令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

運動会までまっしぐら!

 5月23日に運動会の予行練習が行われました。一つ一つの競技,係活動に一生懸命に取り組む姿が見られました。
 また,午後には衣装を着てソーラン節の練習を行いました。衣装を着ると一段とたくましさが見られました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週に田植えを体験しました。ぎこちない手つきでしたが,何度かやっていると慣れスムーズに行っている児童の様子が見られました。
 体験を通して,お米の大切さや米作りの大変さを学ぶことができました。
 秋の稲刈りが楽しみです!

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 交通安全教室がありました。普段子どもたちの身近にある自転車の乗り方について学習しました。これからの生活に生かせるといいですね。

上手にできました!

 5年生になり,家庭科の授業が始まりました。そして初めての調理実習を行いました。お湯を沸かしてお茶を入れ,ロールケーキとともにいただきました。活動している姿はとても楽しそうで,自分から進んで準備や片付けを行いました。
 お家の人にもお茶を入れてあげられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中してがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 外国語活動では,ホセ先生と一緒に楽しく英語を使って会話をしたり,質問に答えたりしています。英語をぺらぺらと話せる日も近いかもしれませんね!
 図画工作では,季節の花をよ〜く観察して絵を描きました。色塗りも丁寧に集中して取り組むことができました。

黙働清掃がんばっています!

画像1 画像1
 宮和田小の黙働清掃をどの児童も頑張っています。隅々までピカピカにできるように時間いっぱい行っています。自分の清掃分担場所が終わっても自分で掃除する場所を見つけて活動しています。宮和田小がキレイになりそうです!

5年生始動!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 新任の長塚先生を迎え,いよいよ新5年生がスタートしました。60名が高学年の仲間入りをして,どきどきしながらも宮和田小のお兄さん,お姉さんとして頑張ろうという意識の高まりを感じています。これから一年間よろしくお願いします。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式