令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

DOHO 2020 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロゴマークも出来上がりました!チーム旗の制作も進んでいます。向こうで行うミニ運動会の企画も進んでいるようです。子どもたちが自ら企画運営する貴重な体験となっています。

DOHO 2020 がんばってます

 11月6日(金)に行く校外学習。例年の宿泊学習の代わりということもあり、「DOHO 2020」と銘打って、児童がそれぞれの担当部署に分かれて企画運営していくというチャレンジをしています。それぞれ自分の役割を自覚しがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り体験をしました

 暑い中でしたが、毎年お世話になっている野口さんの田んぼに行って、稲刈り体験をしてきました。はじめは、恐る恐るだった子供たちもどんどんと鎌で稲を刈っていました。刈った稲をそろえてコンバインに入れていく作業もなかなか大変なことがわかりました。
 刈ったばかりの稲の束をいただいてきた子もたくさんいました。中には、発芽にチャレンジしたいという声も聞かれ、今後が楽しみです。この体験をさせていただくことができ、野口さんに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バケツ稲にも穂がつきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週には、田んぼに行っての稲刈り体験が予定されていますね。4月にお知らせしたバケツ稲にも無事穂がつきました。ちょっと小さめですが、稲の生命力の強さに驚きです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 始業式