令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

5年生 宿泊学習 散策

みんなワクワク活動中(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習 散策

みどりの広場で大はしゃぎ)^o^(お天気も味方です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習 散策

自然のものを集めたり、水の流れを楽しんだり、おひさまもキラキラ!いい天気です(o^^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習 散策

みんなさしまの自然を楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習 自由散策2

画像1 画像1
画像2 画像2
豊かな自然を体いっぱい満喫中、、、

5年生 宿泊学習 散策

さしま少年自然の家の外を散策です。みんな元気に出発(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習 自由散策1

画像1 画像1
お昼ご飯までの間、自然いっぱいの園内を散策して満喫しています。

5年生 宿泊学習 入所のつどい

 さしま少年自然の家に着きました。いよいよ宿泊学習のはじまりです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生宿泊学習 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日とはうってかわって今日はとても良い天空!
今から5年生は宿泊学習に出発です。
出発式では、実行委員長や校長先生の話を聞いて、、、
「行ってきます!」

宿泊学習に向けて・・・

画像1 画像1
5年生が体育館で、宿泊学習のキャンプファイアーの確認をしていました。
写真は、みんなで踊るダンスを練習している様子です。
宿泊学習は、来週です。


ちょっぴり遅れのハロウィンパーティー!

11月になっちゃいましたが、今日はちょっぴり遅れのハロウィンパーティを開きました。
  
運動会で作った衣装を着ている人もいるし、家から持ってきて仮装している人も。
手にすごくリアルな傷跡を付けた人もいました。
うわ、いたそー(@_@)

たった1時間でしたが、最後は1組も2組も一緒になって遊びました。楽しかったー!
 
来週は宿泊学習です。体調を崩さないように気をつけなきゃ…👻

画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の練習(5年生)

画像1 画像1
校庭での運動会練習もスタートしています。
5年生は、入念な準備運動の後、徒競走や団体種目の並び順や動きの確認しました。

5年生学級会 運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、今月30日(土)に予定されている運動会のための学級会を行いました。運動会のスローガンを考えたり、係活動の分担をみんなで決めたりしました。運動会が楽しみです。

みんなそろったよ!

 宮和田小で一番人数の多い5年生。教室にみんなの笑顔が戻ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生の外国語

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の教室では、ALTの先生と一緒に外国語の授業が行われていました。
今日も分散登校日ですので、自宅にいる子どもたちは、画面越しにオンラインで授業に参加しています。

5年生の分数の授業

画像1 画像1
5年生の2時間目は、算数の分数の授業でした。
登校している子は対面授業で、自宅で学習している子は対面授業のリアルタイム中継を通して、それぞれ学びました。分母をそろえて計算する通分について、念入りに学習しました。

5年生 久しぶりの体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、本日の3時間目に久しぶりに体育をしました。柔軟体操などを中心に行いました。少しずつ学校生活が元のようになっていきます。みんなの笑顔が素敵でした。

オンラインで学ぶ分数のかけ算

画像1 画像1
5年生は、テレビ会議システムを使った算数のオンライン授業をしていました。今日の学習内容は、分数の性質。みんなオンライン越しに先生の話をよく聞きながら、一生懸命学んでいました。

9月14日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5年生の田の稲刈りがありました。まだ登校再開になっていないのでみんなで稲刈りをすることができませんでしたが、お世話になっている野口さんが稲を刈ってくれました。石富先生、牧瀬先生が刈った稲をみんなに見せるために持ってきてくれました。学校に来ている友達は大喜びでした。野口さん、本当にお世話になりました。

9月13日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業では、スカイメニューで一人一人がまとめていました。国語と算数はチームで先生方がわかりやすく教えていました。わからないところは先生方や補助員さんがついてアドバイスをしてくれています。みなさんもチームスの朝の会や授業の時に質問してください。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 大掃除
3/23 古紙回収
3/24 修了式

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表