令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【5年生】宿泊学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 実行委員会が司会を務めての出発式です。司会、はじめの言葉、実行委員長あいさつ、終わりの言葉、すべてしっかり務めることができました。素晴らしいです!学年主任からも気持ちを高めるお話をしました。さあ、出発です!

【5年生】宿泊学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校後、体育館に集合しました。出発式を行いました。校長先生から、2日分のカイロをいただきました。ありがとうございます。「礼」もばっちりです!

【5年生】10月27日(木)ハロウィンパーティー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目。5年2組は、少し早めのハロウィンパーティーをしました。
キャラクターや人物、それぞれ思い思いの仮装をしています🎃

短い時間でやったのは、
だるまさんがころんだ、鬼ごっこ、ドッジボール。

いつもとおんなじ楽しい遊びを満喫しました!

【5年生】稲刈り体験6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつ問世話になっている農家の方、本当なありがとうございました!
 仲間たちが帰った後、コンバインですべて稲刈りをして、脱穀までしておられました。

【5年生】稲刈り体験4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候が心配されるため、短時間での稲刈り体験となってしまいました。私(校長)が行ったときには、稲刈りが終了していました。そのため、何人かの仲間たちにどのように稲を刈ったか実践してもらいました。ありがとう!

【5年生】稲刈り体験3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張ってます!

【5年生】稲刈り体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 農家の方の説明をよく聴いて、いよいよ稲刈りです!

【5年生】稲刈り体験1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 農業は天候に大きく左右されます。今日の稲刈り体験も雨が心配される中での体験でした。いつもお世話になっている農家の方の配慮で、短時間ではありましたが、稲刈り体験ができました。

【5年生】おかえりなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の教室です!

5月25日(水)運動会種目練習【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目、運動会の種目練習をしました。団体種目では、学級ごとにどうしたら速くなるかを考えながら練習していました。暑い中でしたが一生懸命、集中して練習に取り組んでいました。当日が楽しみです。

完成しました!

みんなで頑張ったので、きれいに完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

田植え3

あっという間に稲が植えられていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植えが進みます

 どんどん植えています
画像1 画像1
画像2 画像2

田植えが始まりました

 みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植えの説明です

 田んぼに着きました。田んぼの先生である野口さんから説明を聞きました。みんなは上手にできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植えに出発

 5年生は、田植えに出発です。しっかり話を聴いてがんばりましょう!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 辞令交付式

学校経営関係文書

お知らせ