令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

キャリア教育授業〜ダブルダッチ世界一!DIANAの皆さん〜

 キャリア教育の授業では、夢や目標を見つけたりかなえたりするために必要なことや、実際に実現させた人のお話を聞くことができます。今日はダブルダッチで何度も世界チャンピオンになり、ギネス記録も所持するチーム「DIANA」(ディアナ)のメンバーに来ていただきました。子供達は事前にDIANAがテレビ出演した際の映像を観ていましたが、実際に演技を見せてもらい、迫力にただただびっくりしていました。縄の回し方を体験したり、実際に全員が10回ずつ跳ばせてもらったり、皆とても楽しい時間を過ごすことができました。また、競技を始めた中学生の頃の話、夢をかなえるために努力していること、小学生のうちにやっておいたほうがよいこと、チーム競技のこつや良さなど、たくさんのお話を聞かせてもらい、みんな真剣に聞いていました。卒業を間近に控えたこの時期に、とてもよい経験をさせてもらいましたDIANAのみなさん、このような機会をいただき、本当にありがとうございました!また来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28