令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

雨の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休み、6年生はどちらのクラスもクラス遊びをしていました。1組は「サバイバルいす取りゲーム」、2組は「爆弾ゲーム」(音楽がかかっている間ボールをまわす。)です。クラスで男女仲良く遊べる6年生。ほほえましいです!

水泳学習開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2時間目、6年生はプール開きを行いました。先週は雨で入れなかったため、今日は入れるとわかって朝からそわそわ。気温は低めでしたが、水温が高く、みんな元気に楽しんでいました。

「交通安全子ども自転車県大会」代表者がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月7日に,ひたちなか市総合運動公園総合体育館にて「交通安全子供自転車茨城県大会」が行われます。6年生から代表者が6名,放課後毎日練習しています。学科試験,実技試験とあり,交通安全協会の指導員の皆さんと,取手警察所の方,市役所の方がたが指導してくださっています。応援よろしくお願いします!

図工〜アミアミアミーゴ!〜

画像1 画像1
 図工では「アミアミアミーゴ!」という課題に取り組み始めました。これは,「編んだり織ったりして生活に役立つ小物を作ろう」というものです。紙テープを交互に編みながら筒状の小物入れや,かご,コースターなどを作ります。なかなか難しいようで,友達と教えあいながら仲良く制作していました。

情報モラル安全講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NTT東日本の方をお招きし,インターネットの正しい利用法や,トラブルになった時の対応法などを教えていただきました。冊子と保護者の方向けのお手紙をいただきましたので,お子さんと話題にしてみてください。

6月のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週はあいさつ運動週間です。今回の当番学年は6年生です。企画委員と一緒にがんばります。当番でなくても、「ボランティア」で毎回参加してくれる児童がたくさんいます。あいさつの輪がもっともっと広がっていくといいですね。

PTAバレーボール練習スタート!

4日にPTAバレーボールの練習がスタートしました。桜が丘小学校体育館で桜小・藤南中の皆さんと練習をしました。7月2日の本番に向けてけがの無いよう頑張ってください。みんなで応援しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

笠間陶芸の丘出発

おみやげとおみやげ話ををたくさんもってかえります。
到着時間が40分程度遅れそうです。到着時刻はメールにてお知らせします。
ご協力お願いします
画像1 画像1

てびねり体験

てびねり体験がはじまりました。
説明を聞き、思い思いに粘土に向かっています。
どんな作品が出来るか、お楽しみ・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笠間陶芸の丘につきました

笠間陶芸の丘で昼食です。
ちょっぴり風がありますが、爽やかで食欲をそそります。
画像1 画像1
画像2 画像2

県庁の見学を終えて笠間に向かいます。

県政シアターで楽しくクイズに答えながら茨城についで考え学びました。
案内をしていただいたお姉さんにお礼のご挨拶をして県庁をあとにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展望階で茨城県が一望できます

素晴らしいお天気で茨城県が一望できます。
皆さんににお見せできないのが残念です。
茨城県をよーく眺めていきます。
案内をしてくださったお姉さんが記念スタンプを押してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県庁に到着しました

県庁に到着しました。記念写真を撮っていよいよ見学がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生元気に出発しました

4年生は元気に出発しました。爽やかなお天気に恵まれ今日一日楽しみです。行ってきま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育〜1年生の測定お手伝い〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生の体力測定のお手伝いを行いました。反復横跳びと上体起こしのやり方を教えたり,回数を数えてあげたりしました。マットの準備やぞうきんの後片付けも,自分たちで気付いて進んで行い,立派でした。次回はシャトルランの測定をお手伝いする予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31