令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

小学校最後のプール学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目はプールでした。小学校最後のプール学習,天気にも恵まれ,思いっきり泳ぐことができました。自由時間もあり,子供たちはとても楽しそうでした。最後はみんなで大きな事故なく6年間無事にプール学習ができたことに感謝し,「ありがとうございました!」とプールにお礼を言って終わりにしました。

着衣水泳を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のプールは着衣泳でした。服を着たまま水に浮く方法や,水中で服を脱ぐ練習をしました。水の怖さを実感できたことと思います。水の事故に遭わないことが一番ですが,よい体験ができました。

家庭科〜手洗いに挑戦!2組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2組が洗濯実習を行いました。2組は、給食のランチョンマットか、紅白帽子、靴下を洗いました。今日の給食はカレーうどんだったのですが、「マットにはねたカレーがきれいに落ちました!」という声が聞かれました。おうちでもお手伝いしてくださいね。

ふれあいタイム〜自転車大会壮行会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月7日に第53回交通安全子供自転車茨城県大会が行われます。6年生の代表者が選手として出場するため、毎日練習に励んでいます。今日は企画委員会、応援団を中心に壮行会を行いました。選手のみなさん、練習の成果を発揮できるよう、がんばってください!

家庭科〜手洗いに挑戦!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1組が洗濯実習を行いました。紅白帽子を手洗いしました。普段は洗濯機で洗っている、という子がほとんどでした。水と,洗剤の量に気をつけて、おけを使ってもみ洗い。おうちでもお手伝いしてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31