令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

中央保育所との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,6年1組が中央保育所へミニ保育士として行ってきました。今日の交流に向けて,約1ヶ月間遊びの計画を立てたり,準備物を作ったりしてきました。準備の甲斐あって,小さい子たちは楽しそうに遊んでくれました。それを見た6年生からも笑顔があふれていました。今日の体験から学んだことを,しっかりと整理してこれからに生かして欲しいと思います。

水泳学習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から6年生の水泳学習がスタートしました。今週から毎週水曜日に全4回行われます。今朝はとても気温が低く,とても水泳学習という雰囲気ではなかったのですが,プールに到着して着替えると一気に水泳モードになりました。コーチの専門的な指導に,意欲的に学習をすることができました。今日のたった1回で,すごく上達を実感した児童もいました。あと3回,寒さに負けずがんばっていきます。

ありがとう集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はありがとう集会でした。先日の市音楽会での発表と同じ歌を,日頃なかなか言葉で伝えられない「感謝」の気持ちを込めて歌いました。卒業まであと約5ヶ月,さらに成長した姿を卒業式で見せて欲しいと思います。

市音楽会

画像1 画像1
 今日は6年生が,市音楽会に参加しました。これまでの練習の成果を,大きな舞台でしっかりと出すことができました。講師の先生からも,歌い出しからきちんと声が出ていたことや口形が良いことで発音がしっかりとしていたことを,ほめていただきました。今日の歌は,土曜日のありがとう集会でも発表します。ぜひ見に来てください。(写真は本番前,控え室での最後の練習の様子です。)

6年2組保育所訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6年2組が保育所を訪問しました。天気もよく,外遊びを中心に幼児との交流を楽しんできました。初めは小さい子への対応に困っていましたが,徐々に笑顔で遊ぶことができました。次は,1ヵ月後の保育士体験の準備を進めていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 ふれあいタイム