令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ダブルダッチギネス保持チームが来てくれました!

 今日はキャリア教育(将来や生き方について考える)の授業で、ダブルダッチチームの「DIANA」の皆さんが来てださいました。DIANAは、世界大会に何度も出場しており、スピードという競技でのギネス記録保持者でもあります!パフォーマンスをみせていただき、実際に全員で縄をとばせてもらいました。また、夢を叶えるために努力したことや、小学生の時のことなど色々なお話をしてくださいました。とても楽しい時間をすごさせてもらいました!DIANAのみなさん、今日はありがとうございました。是非また来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く元気で戻ってきてね!

 学級閉鎖の教室です。いつも楽しそうな声が聞こえてくる教室ですが,今日はがらんとしてとても静かです。土日もできるだけ外部との接触を避けて,インフルエンザの予防に努めてくださいね。そして月曜からみんな元気に学校へ登校してくるのを待っています!!
画像1 画像1

調理実習〜1組!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1組が調理実習を行いました。1組は、2組ではどの班も選ばなかった「青菜とにんじん、ちくわのごま風味」を選んだ班もありました。ごま油のいい香りが漂いました。いろいろなハプニングもありましたが、どの班もおいしくできました!

薬物乱用防止教室

 今日はライオンズクラブの方々による「薬物乱用防止教室」が行われました。シンナーや覚醒剤の怖さや、身近な人から勧められてしまうケースが多いこと、一度でも使用してしまうと人生が変わってしまうことなど、大切なことをたくさん教えていただきました。頂いた資料を持ち帰りますので、ご家庭でも薬物の危険について話しあってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年体育〜なわとびの練習〜

画像1 画像1
 学年体育は今日も短縄と大縄の練習を行いました。自分の苦手な種目をたくさん練習して、なわとび検定で少しでも級をあげられるよう頑張りましょう!

調理実習〜2組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期に予定していた調理実習を本日行いました。今回は3種類の料理の中から、班ごとに好きなメニューを選び、材料も自分たちで用意するところから実施しました。2組は「ジャーマンポテト」と「ベーコンの野菜巻き」を選んだ班が多かったです。サラダ油の代わりにバターを使ったり、教科書にはない野菜を選んだり、色々な工夫がみられました。おうちでもぜひ作ってみてください。明日は1組が実習します!

書き初め大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は体育館で書き初めを行いました。冬休みに練習した成果を発揮し?!とても立派な作品が完成しました。16日(水)の学校公開日に是非ごらんください。

小学校最後の身体測定!

画像1 画像1
 身体測定の前に、巽先生から風邪予防のお話がありました。本校でもインフルエンザがはやり始めています。自分でできる予防はしっかりしましょう。
 9月に比べてだいぶ大きく成長しました。健康手帳は後日持ち帰りますのでご確認くださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付