令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

6年生家庭科「御節料理」

画像1 画像1
今日は冬至。そして、もうすぐお正月・・・
6年生は家庭科の時間に、お正月の風物詩、おせち料理の学習をしました。

当たりました!

6年生に「フライパンで作ってみたい料理」を書いてもらい、ティファールのサンタプロジェクトに応募したところ、なんと!!全国で20校しか当たらないティファールのフライパンが10枚も届きました。2組の実習は、終わってしまったので、まずは、12月21日(火)の6年1組の調理実習で使います。焦げ付かないフライパンなのできっと上手にできると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習1

12月15日(水)に6年2組で家庭科の調理実習をしました。今回は、自分の計画で、材料も持参してそれぞれがチャレンジしました。みんな、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の図工「切り絵」

画像1 画像1
画像2 画像2
図工室では、6年生がカッターを使って「切り絵」の制作に取り組んでいました。
安全に気をつけながら、慎重に、丁寧に・・・・
すてきな作品ができあがりそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 期末短縮
6年生を送る会
3/7 地区児童会
3/9 清潔調べ
3/10 子どもと親の相談員来校日

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表