令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行 学校に無事到着 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に予定通りの時間に到着しました。すぐに解散式。実行委員会のみんな、ありがとう!きちんとお世話になったバスの運転手さんやガイドさんにお礼もできました。この修学旅行では「礼を正す」だけでなく「礼を尽くす」をしっかり実践できました。学びの多い、そしてたくさんの思い出のできた修学旅行となりました。
 保護者の皆様、延期したときには「いつになるか…」と思いましたが、日ごろの6年生の仲間たちの行いの良さで、この時期に実施できました。天気と気温にも恵まれ、最高の修旅行となりました。延期したにも関わらず、ご理解とご協力を賜り本当にありがとうございました。様々な方やところで仲間たちの行動をほめていただきました。この学びを今後の生活に生かして参ります。ありがとうございました!

修学旅行 谷田部IC降りました

 先程、谷田部ICを降りました。学校到着は、16時ごろになります。到着後、解散先を実施して下校となります。よろしくお願いいたします。

修学旅行 友部SA

画像1 画像1
 トイレ休憩です。運転手さんも仲間たちの安全を確保してくれています。有難い。15時に出発します。

修学旅行 常磐道へ

画像1 画像1
 先程、北関東自動車道から常磐道に入りました。

修学旅行 日光江戸村 出発

画像1 画像1
 予定より10分早く日光江戸村を後にしました。楽しく充実した時間はあっという間に過ぎてしまいますね…。、

修学旅行 日光江戸村研修終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仲間たちは、江戸情緒を満喫して、現実に戻ってきました。
 13時には日光江戸村を出発します。、

修学旅行 日光江戸村もうすぐ終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候に恵まれた中で、江戸時代にタイムスリップできました。研修の面からは、実感を伴った理解につながったと思います。仲間たちはガッツリ楽しんでいました!

修学旅行 日光江戸村班別自由行動11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入り口付近に戻ってきて休んでます。

修学旅行 日光江戸村江戸情緒を満喫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タイムスリップしたようでした。

修学旅行 日光江戸村班別自由行動10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美味しく焼けるかな?
 私が勝負した跡です。

修学旅行 日光江戸村班別自由行動9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しんで江戸時代を満喫しています。

修学旅行 日光江戸村班別自由行動8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まったりしてます。

修学旅行 日光江戸村班別行動7

画像1 画像1
楽しく過ごしています!

修学旅行 日光江戸村班別自由行動6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南町奉行所でのお芝居です。 宮和田からも参加しました♪
とてもおもしろい!

修学旅行 日光江戸村江戸情緒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 江戸時代ですよ。ここは!

修学旅行 日光江戸村班別自由行動5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハイ、チーズ!
 お化け屋敷、こわ〜い

修学旅行 日光江戸村班別自由行動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美味しそうです。

修学旅行 日光江戸村班別自由行動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハイ、チーズ!

修学旅行 日光江戸村班別自由行動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 江戸時代にタイムスリップですね。

重要 修学旅行 日光江戸村班別自由行動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 期末短縮
3/1 期末短縮
3/2 期末短縮 子どもと親の相談員来校日
3/3 期末短縮 6年生を送る会

学校経営関係文書

お知らせ