令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【6年生】9月30日 国際交流事業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナ禍で実施できなかった「国際交流事業」を本日実施しました。総合的な学習の時間です。今日は、つくば市にあるJICAの職員の方と各国を代表して日本に研修に来ている研修員の方6名が来校しました。仲間たちは6つのグループに分かれて、研修員の自国の説明を聴いています。その後、その国について調べ、疑問に思ったことや聴きたいことを聞きながら交流を深めます。研修員の方々は、各国の使命を受け、代表して来日している公務員の方々とのことでした。
 6年生の仲間たち代表のウェルカムスピーチの後、各グループに分かれて活動に入っています。しっかり交流し、学びを深めてほしいと思います。

【6年生】おかえりなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の教室です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 古紙回収 子どもと親の相談員来校日
3/24 修了式(給食なし) SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ