6年生 国語
作品の要旨をグループで話し合ってまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が運動会準備
間近に迫った運動会に向けて、6年生が応援旗を作成しています。いよいよ着色に取りかかっています。運動会当日にはきれいな旗が完成することでしょう。
![]() ![]() 授業の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() テーマについて、それぞれの意見を聞き合い、メモにまとめていました。 異なる立場の意見に対しても、認め合いながらインタビューを進めていました。 授業の様子(6年生)![]() ![]() 宿泊学習など、これまでの体験を想起し、学んだことと結びつけながら「ものの燃え方」への理解を深めていました。 先生の問いかけに対して、根拠をもって説明する姿が印象的でした。 さすが最高学年ですね。 6年 理科
物を燃やす前と後で、空気の成分量がどのように変わるか、気体検知管を使った実験で調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1組:算数‥…対称な図形について、予想をもとに算数的な活動を取り入れながら学んでい ます。 2組:書写‥…「旅行」文字の位置、バランスに注意しながら、丁寧に書いています。 6年 書写
はねやはらいに気をつけて、「旅行」とうい作品を制作しました。
筆遣いに注意した作品作りができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
1日の生活時間についての学習をしました。自分のために使う時間とその他のために使う時間などを確認して、毎日の生活を振り返りました。
![]() ![]() |
|