6年生 理科
人の体の血液の流れについて学習しました。
![]() ![]() 6年生 社会科
前方後円墳の分布から朝廷の権力拡大の様子を推測しました
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
「風切るつばさ」と言う作品について学習を始めました。
![]() ![]() 6年生 租税教室
取手市職員の方々と税について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 外国語
タブレットを使って英語のプリント学習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
消化の仕組みを調べる実験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語
6年生が言葉に関する学習をしています。
![]() ![]() 6年 社会科
グループで協力して調べ学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語
防災について調べてスライドの原稿を作っています。
どのような発表になるか楽しみです! ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
作品の要旨をグループで話し合ってまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が運動会準備
間近に迫った運動会に向けて、6年生が応援旗を作成しています。いよいよ着色に取りかかっています。運動会当日にはきれいな旗が完成することでしょう。
![]() ![]() 授業の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() テーマについて、それぞれの意見を聞き合い、メモにまとめていました。 異なる立場の意見に対しても、認め合いながらインタビューを進めていました。 授業の様子(6年生)![]() ![]() 宿泊学習など、これまでの体験を想起し、学んだことと結びつけながら「ものの燃え方」への理解を深めていました。 先生の問いかけに対して、根拠をもって説明する姿が印象的でした。 さすが最高学年ですね。 6年 理科
物を燃やす前と後で、空気の成分量がどのように変わるか、気体検知管を使った実験で調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1組:算数‥…対称な図形について、予想をもとに算数的な活動を取り入れながら学んでい ます。 2組:書写‥…「旅行」文字の位置、バランスに注意しながら、丁寧に書いています。 6年 書写
はねやはらいに気をつけて、「旅行」とうい作品を制作しました。
筆遣いに注意した作品作りができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
1日の生活時間についての学習をしました。自分のために使う時間とその他のために使う時間などを確認して、毎日の生活を振り返りました。
![]() ![]() |
|