最新更新日:2024/07/01 | |
本日:74
昨日:94 総数:853213 |
11/29(水)4年持久走記録会9
学年の先生、校長先生からこれまでの取り組みを振り返り、記録会をおわりました。
11/29(水)4年持久走記録会8
コーナーでの脚の踏み込みに、力強さがうかがえました。
11/29(水)4年持久走記録会7
新記録を出そうと、この1本にかけているい思いが伝わってきました。
11/29(水)4年持久走記録会6
残り1周に、改めてスピードを上げる姿に声援が送られていました。
11/29(水)4年持久走記録会5
練習を積んできた成果が出ていて、自分のペースを信じて走っています。諦めない気持ちが伝わってきました。
11/29(水)4年持久走記録会4
コーナーを駆け抜けるスピードが今年も上がりました。
11/29(水)4年持久走記録会3
仲間が心から応援している、応援が記録を伸ばしている、と感じました。
11/29(水)4年持久走記録会2
多くの保護者の皆様に応援いただきました。目標を持って参加している児童が多く、真剣な表情での走りが見られました。
11/29(水)4年持久走記録会
本日は、中学年の持久走記録会でした。4年生の様子からお伝えします。
11/28(火)4年初任研研究授業2
友だちの意見に向き合い、発言は根拠をもって話し合いできるようになりました。
11/28(火)4年初任研研究授業
4年3組で学級活動の研究授業が行われました。議題は「4年3組のキャラクターをつくろう」です。
11/8(木)4年理科研究授業3
各班のデータがそろい、数値に着目してきまりを見つけることができました。水、空気そして空気と水が混ざった状態での力を加えたときの性質が説明できました。ポンプボトルを押すたびに空気と水の状態がイメージできるといいですね。
11/8(木)4年理科研究授業2
シリンダーに入れる水と空気のかさに加え、ピストンに力を入れたときのかさや手応えなど、集中して実験していました。
11/8(木)4年理科研究授業
4年生は、空気と水の性質を、実験を通して調べています。今日は、ピストンの中に水と空気の両方が入るとかさは変化するのか調べました。
11/7(火)学習の様子2
4年学級活動では、学級会活動に力が入っています。友の意見を理由も含めて聞き、みんなのために折れ合えることを大切にしています。
|
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |