最新更新日:2024/06/27 | |
本日:2
昨日:240 総数:852738 |
11/29(水)4年持久走記録会8
コーナーでの脚の踏み込みに、力強さがうかがえました。
11/29(水)4年持久走記録会7
新記録を出そうと、この1本にかけているい思いが伝わってきました。
11/29(水)4年持久走記録会6
残り1周に、改めてスピードを上げる姿に声援が送られていました。
11/29(水)4年持久走記録会5
練習を積んできた成果が出ていて、自分のペースを信じて走っています。諦めない気持ちが伝わってきました。
11/29(水)4年持久走記録会4
コーナーを駆け抜けるスピードが今年も上がりました。
11/29(水)4年持久走記録会3
仲間が心から応援している、応援が記録を伸ばしている、と感じました。
11/29(水)4年持久走記録会2
多くの保護者の皆様に応援いただきました。目標を持って参加している児童が多く、真剣な表情での走りが見られました。
11/29(水)4年持久走記録会
本日は、中学年の持久走記録会でした。4年生の様子からお伝えします。
11/28(火)4年初任研研究授業2
友だちの意見に向き合い、発言は根拠をもって話し合いできるようになりました。
11/28(火)4年初任研研究授業
4年3組で学級活動の研究授業が行われました。議題は「4年3組のキャラクターをつくろう」です。
11/8(木)4年理科研究授業3
各班のデータがそろい、数値に着目してきまりを見つけることができました。水、空気そして空気と水が混ざった状態での力を加えたときの性質が説明できました。ポンプボトルを押すたびに空気と水の状態がイメージできるといいですね。
11/8(木)4年理科研究授業2
シリンダーに入れる水と空気のかさに加え、ピストンに力を入れたときのかさや手応えなど、集中して実験していました。
11/8(木)4年理科研究授業
4年生は、空気と水の性質を、実験を通して調べています。今日は、ピストンの中に水と空気の両方が入るとかさは変化するのか調べました。
11/7(火)学習の様子2
4年学級活動では、学級会活動に力が入っています。友の意見を理由も含めて聞き、みんなのために折れ合えることを大切にしています。
10/31(火)校内学習発表会8
どの曲も、あーあれだと。CMってすごいですね。子どもたちも演奏を楽しんでいます。
10/31(火)校内学習発表会7
3,4校時は上学年の校内発表でした。4年生は、音で表現しました。聞き覚えのある曲が再現されていました。
10/24(火)4年算数科の授業3
同学年の学級でも、同じ場面で、式の意味を読み取っていました。「○○さんの言ったこと、分かりますか?」と担任の先生はコーディネートし、子ども達で、よりよい説明をつくっていました。
10/24(火)4年算数科の授業2
式の意味を読み取り、言語化していくことを大切にしています。教室中の三人組が主体的に話し合いをしていました。
10/24(火)4年算数科の授業
計算の決まりについて、(13+7)×6=120の式の意味をみんなで、作りました。結合法則の概念の基礎を学んでいます。
10/13(金)4年初任者研修 国語科3
教科、領域が変わっても、グループでの学習が活発で素晴らしいです。
|
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |