最新更新日:2024/06/28 | |
本日:37
昨日:100 総数:853082 |
授業のようすです(5年生)
5年生の理科の授業のようすです。「物のとけ方」の学習をしていました。子どもたちは、水溶液の水を蒸発させて、溶けている物を取り出すことができるかどうか調べていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の体育の授業のようすです。ティーボールのゲームをしていました。2つの学級対抗のゲームで盛り上がっていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の国語の授業のようすです。「百年後のふるさとを守る」を題材に学習をしていました。子どもたちは、伝記の特色についてまとめていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の算数の授業のようすです。「四角形と三角形の面積」の学習をしていました。子どもたちは、どこを底辺と高さとみるのかを確認して、いろいろな形の平行四辺形の面積を求めていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の算数の授業のようすです。図形の角の大きさについての練習問題に取り組んでいました。子どもたちは、三角形や四角形の角の大きさを計算で求め、計算の意味も説明していました。
授業のようすです(5年生)
5年生の家庭科の授業のようすです。エプロンの製作をしていました。子どもたちは、ミシンを使って直線縫いに挑んでいました。
授業のようすです(5年生)
理科の学習で「温度を上げると物のとけ方はどうかわるか」を実験して調べていました。ミョウバンを用い、温度を変えながらとかしていきました。実験結果を食塩をとかした実験結果と比較しながら分かったことをまとめていました。
授業のようすです(5年生)授業のようすです(5年生)授業のようすです(5年生)
5年生の国語の授業のようすです。「天気を予想する」を題材に説明文を読む学習をしていました。子どもたちは、筆者の説明の工夫についてワークシートにまとめていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の理科の授業のようすです。「物のとけ方」の学習をしていました。子どもたちは、「物が水にとける量に限りがあるか」の課題について食塩とミョウバンを使って調べていました。
持久走記録会のようすです(5年生)
全校のトップをきって5年生が持久走記録会に臨みました。子どもたちは自己ベストを目指して頑張っていました。
授業のようすです(5年生)
5年生の家庭科の授業のようすです。エプロンの製作をしていました。子どもたちは、ミシンを安全に使って直線縫いなどをしていました。
授業のようすです(5年生)授業のようすです(5年生)授業のようすです(5年生)
5年生の学級活動の授業のようすです。担任と養護教諭で授業を進めていました。子どもたちは、体と心の成長について知るとともに、個人差を理解した上で行動することの大切さを考えていました。
|
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |