最新更新日:2024/06/27 | |
本日:1
昨日:240 総数:852737 |
授業のようすです(6年生)
6年生の算数の授業のようすです。「拡大図と縮図」の学習をしていました。子どもたちは、縮尺を用いて実際の長さを求める学習に取り組んでいました。
授業のようすです(6年生)
社会科の学習で幕末の日本の様子を調べていました。資料集を活用しながら、どのように開国していったのか、ノートにまとめていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の理科の授業のようすです。「てこのはたらき」の学習をしていました。てこを使っておもりを持ち上げるときの力の大きさについて、実験で確かめていました。
授業のようすです(6年生)授業のようすです(6年生)授業のようすです(6年生)授業のようすです(6年生)
6年生が「校内絵を描く会」で花瓶にさしてある花をていねいに描いていました。細部にわたってしっかり下絵を描いていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の社会科の授業のようすです。幕末から明治の初期にかけての歴史的事象を調べる学習をしています。子どもたちは、写真資料や絵画資料などから幕末から明治時代への大きな変化について調べていました。
授業のようすです(6年生)授業のようすです(6年生)
6年生の国語の授業のようすです。「未来がよりよくなるために」を題材に学習をしていました。子どもたちは、グループごとに互いの意見を聞きあって考えを深める活動をしていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の算数の授業のようすです。「拡大図と縮図」の学習をしていました。子どもたちは、形が同じで大きさがちがう図形について話し合ったり調べたりしていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の家庭科の授業のようすです。「生活を楽しくしようソーイング」をテーマにミシンを使ってナップサックなどをつくる活動をしていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の国語の授業のようすです。「未来がよりよくあるために」を題材に意見文を書く学習をしていました。子どもたちは、意見の根拠となる情報をインターネットで調べていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の理科の授業のようすです。「大地のつくり」の学習をしていました。子どもたちは、れき、砂、どろなどがどのように積み重なって地層ができているのかを実験で調べていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の外国語活動(英語)の授業のようすです。ALTと一緒に学んでいました。Turn right.Turn left.Where is the〜please?などを使ってコミュニケーション活動に取り組んでいました。
授業のようすです(6年生)
6年生の理科の授業のようすです。「太陽と月の形」をめあてに学習をしていました。今日は、理科室でボールに光を当てて、月の形が変わって見える理由を調べていました。
授業のようすです(6年生)
6年生の家庭科の授業のようすです。「生活を楽しくソーイング」をめあてに学習をしていました。子どもたちは、ミシンを使ってトートバッグやナップサック作りに取り組んでいました。
鼓笛パレードの練習をしました(6年生)
5・6年生は9月6日に行われる泉地区市民体育祭で公開演技として鼓笛パレードを行います。今日は6年生が練習をしていました。速さや隊形などに注意しながら取り組んでいました。
授業のようすです(6年生)
6年生の理科の授業のようすです。「大地のできかた」について学習をしていました。今日は「地層はどのようにしてできるのだろう」をめあてに取り組んでいました。
授業のようすです(6年生)
6年生の社会科の授業のようすです。子どもたちは、江戸時代の政治や経済の中心となった江戸や大阪のようすや、町人の文化について調べていました。
|
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |