始業式の誓いの言葉

   目標を持って            2年4組 西 真彩
  この学校に入学してから,早くも1年が過ぎ,あっという間に2年生
 になりました。2年生では,もっとがんばらなければいけないと思う事
 があります。それは,勉強と部活です。
勉強面において,中学校では,テストの点数がとても大切だというこ
 とを学びました。しかし,テストの日が近づかないと,どうしても勉強
 をする気が起きず,少しずつテストの点数が下がってしまいました。
  ですから,これ以上点数を下げないように,毎日時間を決めてコツコ
 ツ勉強していきたいと思います。行きたい高校があるので,目標に近づ
 けるよう,日々の努力を大切にしたいです。それと,今までの自分の授
 業のノートが分かりずらかったので,直していきたいと思います。具体
 的には,先生が黒板に書いたものだけでなく,説明した事やポイントだ
 と思うところを自分なりに分かりやすくまとめて,工夫したノートにし
 ていきたいです。
部活動においては,後輩ができるので,先輩らしくしっかりと活動し
 たいです。また,後輩には優しく接し,楽しい部活にしたいです。私は
 美術部に所属しています。美術部では,課題の絵を描くときがあります
 その中には,コンクールに出品する絵もあるので,もっと丁寧に集中し
 て,良い作品を作れるようにしていきたいと思います。
中学1年生としての1年間は,それなりに充実していました。2年生
としての1年間は,それ以上に,特に勉強と部活を充実させた生活が送
 れるように,常に自分の目標を意識して努力していきたいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31