緊張の授業参観

画像1
画像2
画像3
 本日はお忙しい中,授業参観,PTA総会,学級懇談と出席いただきありがとうございました。
 2年生になり,初めての授業参観でした。
緊張した表情で始まった授業も,各自調べたりグループで話し合ったりしているうちに笑顔も見られ,どのクラスもしっかりと学習課題に迫った1時間となりました。
 

学級活動の様子です。

画像1画像2画像3
2学年の学級活動で,構成的グループエンカウンターを実施しました。
1年間を共に過ごしてきた2年生ですが,まだまだ話をしたことがない友人も多くいたということで,クラスの友人のサイン集めを行いました。
男女関係なく話をすることができ,多くの生徒がすべての欄にサインをもらうことができました。
これからもよりよい学級を目指し,様々なエンカウンターを実施していきたいと思います。

学年集会

画像1
画像2
画像3
 4校時に,学年集会が行われました。
しっかり話を聞く姿勢に,学年担当の職員一同が感動しました!!
 
 生徒指導の先生からは,3つの言葉の話がありました。
『聴』心を傾けてしっかり聴こう。
『守』ルールやマナー,時間を守ろう。
『越』いろいろなことにチャレンジし,それを乗り越えていこう。
 
 学校生活にプリントに線を引きながら,きちんと話を聴いていました。
これからの成長が楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 卒業式予行
3/10 卒業式準備
3/11 第60回卒業証書授与式
3/13 いじめ撲滅集会