土合駅に向かいます

画像1
予定を少し変更し、土合駅に向かいます。

その後、谷川岳のトレッキングに向かいます。

お天気が、

画像1
トレッキングコースの天候確認のため、谷川岳ドライブインで休憩中

お天気は、回復に向かっているので、予定通りです。

3号車のみんなは元気いっぱいです。

画像1
先ほど赤城高原SAを出発し,おやつタイムがスタートしました。
3号車のみんなは映画を見ながら友達との会話を楽しんでいます。

赤城高原

画像1
赤城高原サービスエリアに到着しました。
風が強いです。

現地は、雨との情報が入っています。

群馬県に入りました。

画像1
高崎市内が一望できます。
天気はいいですが、風が強いようです。
2組はカラオケで盛り上がっています。

三芳

画像1
三芳パーキングに到着しました。
みんな元気です。

三郷を通過しました。

画像1
三郷の料金所を通過しました。
順調です。

出発しました!

たくさんの先生方にお見送りに来ていただき、無事出発することができました!
バスの中はトランプをする子や眠そうな子、おしゃべりをする子…とても楽しそうです。
画像1

宿泊学習行ってきます!

画像1
いよいよ宿泊学習の日がやってきました。
心配していた天気も大丈夫そうです!
出発式が終了し、今からバスに乗り込みます。

2年生の国語では・・・

2年生の国語の授業では,短歌のリズムで自分の思いを表現しました。部活や日々の生活など様々なテーマの作品ができました。
画像1

今年もやります。〜宿泊学習速報〜

画像1
今回も2年生の宿泊学習の様子を,HPで速報を行います。
保護者の皆さん,どうぞお楽しみに・・・

安全で楽しく,思い出に残る3日間にしたいと思います。

(写真は,昨年度の宿泊学習のものです)

宿泊学習ビジュアル予定表

画像1
2年生の宿泊学習も,もう間もなくとなりました。
3日間の日程が分かるように,写真入りで説明されています。

生徒も,興味津々で見ています。

学校にお越しの際は,是非ご覧ください。

宿泊学習事前指導

画像1
2年生は今月末日から,水上方面に宿泊学習に行きます。
体育館で,宿泊学習に臨む心構えや留意して欲しいことなどについて担当の先生から話がありました。
きめられたルールやマナーを守って楽しい宿泊学習にしていきたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 1年生思い出づくり集会
民生委員訪問
3/17 2年生思い出づくり集会
3/18 ストーブ収納