民泊

画像1
午前はスイカとメロン畑でたくさん働くました。
午後も一生懸命頑張ります!

ポニーとひと休み

画像1画像2
5組男子の様子です。
お世話になっている民家さんの近くに、ポニーがおり、休憩時間に遊びにいっていました。
くしゃみがかかるハプニングもありましたが、のびのびと過ごしていました。

いざ、いってきます!

画像1
4組女子の様子です。
なすとトマトの苗を植えに出掛けるところでした。
暑いですが、頑張って植えてください!

集中力!

画像1
暑い中、とうもろこしの苗を1人1列植えました。
芽が出てこなかったらやり直し?!なんて、ドキドキしながらの挑戦だったようです。終わってホッと一息。
大きく育って欲しいですね。
1組女子の様子です。

上発知・佐山方面

自己紹介をし、農業体験をしています。
画像1画像2画像3

一宿一飯の恩義

お昼を各宿泊先で、おいしくいただき、エネルギーを充電することができした。午後からまたがんばって作業をつづけます。
画像1

民泊

画像1画像2
午前中にスイカとメロンの畑にアーチを組み立てシートを貼りました。
お昼ご飯は、番組で芸能人も食べに来た「ぽっちゃん鍋」をたらふく食べました。

民泊

画像1画像2画像3
午前はラフランスの摘果をしました。
お父さんから植物の添え木について教えもらいました。
お家は150年前に建てたそうです。

午後に向けエネルギーチャージ!

画像1
午前中、きゅうりの苗を植えました。
午後に向け、民家さんが用意してくださったカレーをいただいています。
これで午後も頑張れますね!
3組女子の様子です。

牛とも仲良く

画像1
牛を飼っている民家さんです。草を持つと、すぐに寄ってきます。
あっという間に仲良くなりましたね。
1組男子の様子です。

一人では大変なことでも

画像1画像2
きゅうりの苗を植え、水をあげています。
民家さん曰く、ネットを張るのも一人では大変ですが、人数がいると、とても助かるとのことでした。みんなでやれば、すぐにできますね。
4組女子の様子です。

民泊

画像1画像2画像3
トマトの苗を植えて、じゃがいものつぼみや花を摘みました。
優しいお父さんが丁寧に説明してくれています。

たくさんの動物たちと

画像1画像2画像3
「うど」の栽培をしている民家さんです。
たくさんの動物を飼っていらっしゃるお宅で、猫、チャボ、うさぎがいました。うさぎは、里親募集しているそうです。取りに来ることのできる方は…とのことでした。近く、またうさぎが産まれるようです。
2組女子の様子です。

民泊

画像1画像2画像3
サマークリスタルという桃の実摘みをしています。

日差しに負けず

画像1画像2
トマトを作るための柵作り。
お父さんの指示に従い、みんなで協力して行っています。
4組男子の様子です。

民泊

画像1画像2画像3
りんご園での作業です。
実が大きくなった時にぶつからないように実摘みをしています。
葉っぱが白いのは石灰を塗っているそうです。
これをすることでりんごが綺麗にできるんだそうです。

一仕事終えて

画像1
苗を植え終わって、一息。
達成感に満ち溢れています。
3組男子です。

民泊体験、スタート!

画像1画像2
1組女子、2組男子のグループの様子です。
元気に挨拶をし、汗を流して働いていました!

民泊

画像1画像2画像3
さっそく水ナスの苗を植えています。

行ってらっしゃい

画像1画像2
車に乗り、それぞれの民家へ出発です。
ここからはそれぞれの民家で様々な体験をしてきます。

民家での様子も随時更新します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31