夏バテ防止!夏休み部活動調理講習会実施

画像1画像2
夏休み期間中,希望があった部活動では栄養教諭による指導の下,夏バテ防止のための調理講習会を行っています。簡単な昼食メニューを自分で作ることにより,食への関心を高めたり,運動に必要な食べ物やその効果的な摂り方を知ったりすることがねらいです。
今日は,女子テニス部が豚キムチ丼を作りました。最初に説明を聞き,その後ペアに分かれて調理しました。準備や片付けも,協力して手際よく行っていました。味付けもそれぞれしっかりと調整し,皆「おいしい!」と大満足の様子でした。また,「とても簡単だね。」という声も。ぜひ,家庭でもチャレンジして欲しいと思います。最近湿気が多い天候で体力も消耗しがちです。生徒の皆さんには,体調の自己管理をして,夏を乗り切って欲しいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31