市郡新人大会 女子卓球

画像1
画像2
画像3
女子卓球 団体戦
対藤代中 3-0 勝利!!
対藤代南中 0-3 惜敗

女子団体の部は準優勝です。

市郡新人大会  バレー

画像1
画像2
バレーボールは常総運動公園が会場です。1試合目が終了しました。
対取手一中 1-2 惜敗

がんばれ二中!!

市郡新人大会 男子卓球

団体戦 対藤代南 1−3 惜敗
    
    対戸頭中 0−3 惜敗
  
    対取手一 0−3 惜敗

   がんばれ二中!

市郡新人大会 剣道

画像1
画像2
画像3
男子団体  対利根  3−0 勝利
      対戸頭  5−0 勝利

市郡新人大会 女テニス

画像1
予選リーグ 対取手一  0−3 惜敗
      対永山   2−1 勝利

がんばれ二中!

市郡新人大会 野球

画像1
 8回裏1アウト1・3塁のチャンス
 相手のボークでサヨナラ勝ち!!
 
 対利根 3−2 勝利
 逆転勝ちです。がんばりました。

市郡新人大会 野球

画像1
 2−2で延長戦に入りました。
 8回表1アウト2塁のピンチをしのぎました。

 がんばれ二中!!

市郡新人大会 野球

画像1
 6回裏 スクイズで同点に追いつく!

 がんばれ二中!!

市郡新人大会 野球

画像1画像2画像3
 5回裏終了 1−2

  逆転を願っています。
 
  がんばれ二中!

市郡新人大会 剣道

画像1
画像2
画像3
男子 対江戸川 4−0 勝利
   対藤代南 5−0 勝利

市郡新人大会 野球

画像1画像2画像3
 3回表終了 1−2

 がんばれ 取手二中!

市郡新人大会 野球

画像1
試合が始まりました。
先攻利根中に1回表2点先取されてしまいました。
まだまだこれからです。 

1回裏 先頭打者の2塁打から1点返しました。 がんばれ二中!

市郡新人大会 剣道

画像1
画像2
 剣道は,取手二中が会場です。これから開会式が始まります。体育館は緊張感がただよっています。  がんばれ二中!!

新人大会壮行会!

 9月28日(水)新人大会に向けての壮行会が開かれました。新人大会は、明後日から市郡新人大会、10月中旬には県南新人、そして10月下旬には県新人大会が開かれます。
 どの部も、3年生への感謝の気持ちを忘れずに、これまで練習してきた成果を出し切って頑張ってほしいと思います。
 生徒会長からは激励の言葉が、吹奏楽部からも激励の演奏がありました。
 保護者の皆様も、大会でのご声援、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

選挙運動開始

画像1画像2
生徒会役員選挙の選挙活動が始まりました。
役員の立候補した生徒たちはポスターを作成し、毎朝昇降口で選挙運動を行っています。

立会演説会と投票は10/3です。
二中をもっとよくするために立候補してくれた生徒たちです。
新生徒会とこれからの取手二中が楽しみです。

みんなで元気に!にこにこあいさつ運動(保健委員会)

画像1
画像2
画像3
26日,保健委員会であいさつ運動が行われました。たすきをかけて元気にあいさつをしている様子です。
今週の思いやリボンはさ行です。
また、今週から生徒会立候補者選挙運動が始まりました。

好天の下、熱戦(野球部)!

画像1
 9月25日(日)久しぶりの好天に恵まれ、本校では野球部が石岡市の八郷中と練習試合を行いました。
 新人大会前最後の練習試合ということもあり、熱戦が展開されました。

常総剣道個人優勝大会でベスト8!

画像1
 9月22日(木)取手市グリーンスポーツセンターで、第41回常総剣道個人優勝大会に参加しました。この歴史のある大会は茨城県内だけではなく、栃木、埼玉、千葉からも参加者があり、中学生男子だけで153名参加という大きな大会です。

 本校剣道部部長の五十嵐大智選手(2年)が、コート決勝で、今年全国大会で準優勝した鈴木選手(3年)に惜敗し、ベスト8(敢闘賞)に入賞しました。

 今後の活躍が期待されます。応援よろしくお願いいたします。

ピア・サポート委員会(ピア・サポート体験会)

画像1画像2画像3
21日,ピア・サポート委員会がピア・サポート体験の講座を開きました。多くの1年生が参加し,3年生を中心に先輩たちからピア・サポートスキルを学んでいました。参加した生徒は「とても楽しい時間でした」と笑顔で話していました。

みんなで元気に!にこにこあいさつ運動(体育委員会)

画像1
画像2
画像3
20日は,体育委員会であいさつ運動を行いました。
今週の思いやリボンはか行です。各教室に掲示しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31