熱中症に気を付けよう!

画像1
今日は朝から女子ソフトテニス部が元気に練習をしています。こまめに水分補給をし、熱中症に注意しながら練習に励んでほしいと思います。

吹奏楽コンクールに向けて

画像1
 本日、吹奏楽部では24日(日)に開催される吹奏楽コンクールに向けてのミーティングを行いました。コロナウイルスの感染が拡大する中、部長・副部長で話合いながら部活動の練習を行いました。
 本番まで、あと少し・・・。感染対策を行いながら、練習に励んでほしいと思います。

男子卓球部 県総体2

画像1
県総体2回戦
中郷中との試合。

デュースにもつれこむなど、
惜しい試合がいくつもありましたが、
0-3で惜敗しました。

どの選手も自分達の役割をしっかり果たしていました。

明日の個人戦も、気持ちを切り替えて頑張ります。

男子卓球 県総体

画像1
画像2
1回戦突破しました!

令和4年度県民総合体育大会 中学校大会 水泳競技

画像1
7月15日、16日の2日間、山新スイミングアリーナにて県民総体水泳競技が行われました。本校からも数名の生徒が出場し、8月に同アリーナで開催される関東大会への切符を見事手に入れました。関東大会も引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。

県南総体女子卓球 2日目

画像1
画像2
画像3
県南総体 卓球部
2日目は個人戦です。
取ニからはシングルスが4名、ダブルスが1ペア出場しました。
結果としては、シングルスの3名が県大会出場まであと一歩のところまで進めたのですが、惜しくも敗退です。
3年生はこの大会が最後。今後は1、2年生が先輩の思いを引き継いで成長していきます。

県南総体 卓球男子

ダブルスで
佐々木さん・野村さんペアが
ベスト4に入り、県大会への出場を決定しました!
画像1

男子卓球部 県南大会戦績

画像1
画像2
画像3
お世話になってます。
取手二中男子卓球部です。

本日県南大会団体戦が行われました。

厳しい闘いを勝ち抜き、

男子団体5位となり、県大会出場を決定しました!

応援ありがとうございます!

県大会に向けて、

また前進します!

県南総体 女子卓球

画像1
県南総合体育大会、女子卓球部
団体戦初戦の相手は牛久一中でした。
取って取られてのギリギリの攻防を繰り返し最終セットまで続く試合がいくつかありましたが、結果は2-3の惜敗です。
団体としてはこれで終わりですが、この敗退を明日の個人戦に生かしていきます。

暑さに気をつけながら活動しています。

画像1
ものすごい暑さが続いているため、こまめに休憩をとりながら部活動を行いました。熱中症にならないように気をつけながら頑張っています。明日は県南総体です。出場する部活は頑張って来てください!

令和4年度 取手市北相馬郡総合体育大会結果について

先日行われました、令和4年度取手市北相馬郡総合体育大会の結果をご報告します。

○野球部 3位
○サッカー部 3位
○バレーボール部 5位
○男子ソフトテニス部
団体 準優勝(県南大会出場)
個人 8位:1ペア(県南大会出場)
○女子ソフトテニス部
 団体 惜敗
 個人 惜敗
○男子バスケットボール部 準優勝(県南大会出場)
○女子バスケットボール部 惜敗
○男子卓球部 
 団体 優勝(県南大会出場)
個人シングルス 優勝、準優勝、3位、7位(以上4名県南大会出場)
ダブルス  優勝、準優勝(以上2ペア県南大会出場)
○女子卓球部
 団体 準優勝(県南大会出場)
個人シングルス 4位、5位、6位、7位(以上4名県南大会出場)
   ダブルス  3位(以上1ペア県南大会出場)
○剣道
 団体 男子:惜敗  女子:優勝(県南大会出場)
 個人 男子:惜敗  女子:優勝、準優勝、3位(以上3名県南大会出場)

以上になります。
県南総合体育大会の応援もよろしくお願い致します。

とりびギャラリーツアー

美術部で取手美術作家展、通称「とりび」のギャラリーツアーに参加しました。作家さんたちのギャラリートークを聴き、スケッチブックを見せてもらったり、作品をスケッチしたり、作家の皆さんに質問を書いたりして過ごしました。そして、3年生は1年生のときにお世話になった美術の先生に会場で再会することができました。本物の作品の迫力を感じ、良い刺激を受けておりました。最後にたいけん美じゅつ場VIVAのパークで記念撮影。今日、学んだことを今後の活動に活かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

卓球女子 市郡総体 2

卓球女子の試合の様子です。
市郡総体では団体準優勝、シングルスはベスト8多数、ダブルスではベスト3の成績でした。
県南総体に向け、さらなる研鑽を積んでいきます。
画像1

卓球女子 市郡総体 1

卓球女子の試合の様子です。
画像1

卓球男子団体戦、個人戦 戦績

二日間、大会お世話になりました。

卓球男子、戦績を報告します。

団体戦 優勝 6戦全勝

個人戦 シングルス4名県南へ
    ダブルス2ペア県南へ それぞれ出場します。

次のステップにむけて頑張ります。

本日はありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

男子ソフトテニス部 市郡総体1

画像1画像2画像3
男子ソフトテニス部、団体戦が終わり、県南出場を決めました!
個人戦、頑張っています。応援お願いします!

野球部 市郡総体1日目

画像1画像2
野球部が一丸となって戦っています。

男子卓球部 2

画像1
画像2
総体個人戦の様子です。

男子卓球部 試合の様子

画像1
画像2
3年生の試合の様子をお伝えします!

各部活の様子2

画像1
画像2
画像3
各部活の様子です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31