最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:1
総数:84834
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

業間運動<2年生>

13日(水)は
業間運動が行われました。

2年生は、
縄跳びの個人技の練習に取り組みました。
画像1 画像1

手作りおもちゃ大浦ランド

11日(金)2校時〜大休憩にかけて
2年生は
手作りおもちゃ大浦ランドを
行いました。

2年生が作ったおもちゃで
保護者の方もたくさん見えられ
一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会<表彰−2年>

続いて、
2年生の入賞児童に
賞状が授与されました。

1位の児童には、
メダルも授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走記録会<2年生>

画像1 画像1
2年生も
女子、男子ともに
元気な走りを見せてくれました。
画像2 画像2

読み聞かせ

16日(月)図書ボランティアの方によります
読み聞かせが行われました。

2年生は
「ハルのふえ」
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会<2年生>

プログラム6番 2年生によります
劇「ブレーメンの音楽隊」

おなじみの物語も
2年生の元気で息のぴったりの演技は
とても楽しいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観<2年生>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は
2校時に道徳「学校のまわりには」
3校時に生活科まちたんけんをしよう」
を行いました。

見学学習2年生<その4>

画像1 画像1
画像2 画像2
いわき駅でも
自分で切符を買います。

少しだけ買うのが上手になりました。
改札口もとても上手に通れるようになりました。

四倉駅に無事帰ってきました。
たくさんの距離を歩いたせいか
少し疲れていますが、
まだまだ元気ですね。

今日は、多くのことを体験した
大冒険でした。

見学学習2年生<その3>

郵便局の1階で
郵便物に消印を押す機械、
郵便物を送り先ごとに仕分ける機械
を見せていただきました。

ものすごい速さで
働く機械にみんな驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

見学学習2年生<その2>

いわき駅から徒歩で
いわき郵便局に向かいました。

郵便局の中では、
郵便についてのビデオを見せていただいたり、
郵便ポストの中を見せていただいたりしました。
ポストは、手が入りにくい仕組みに
なっているそうです。
みんなで確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

見学学習2年生<その1>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日(金)
2年生は、見学学習に出かけました。

あいにくの雨の中
学校を出発しましたが、
四倉駅に着く頃には、
雨は止んでいました。

初めて自分で切符を買って
初めて電車に乗るという児童もいました。

無事にいわき駅に到着しました。

業間運動<2年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
1日(火)の業間運動
2年生は、体育館で
ボール運動(ドッジボール)を
行いました。

汗をかいてたくさん身体を動かしていました。

授業参観<2年生>

30日(火)の授業参観で
2年生は国語「スイミー」の
読み取りを行いました。

スイミーの様子をたくさん想像しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ<2年生>

2年生が
図書ボランティアの方に
読んでもらったのは、

「めっきら もっきら どおん どん」
「999ひきのきょうだい」 の2冊です。

静かに、でも、とても興味を持って
聞いていました。
画像1 画像1

アートキャラバン<切り絵>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アートキャラバンとして
講師に来校していただき、
切り絵を教えていただきました。

2年生の児童は、
次々に複雑な、
でも、
とてもきれいな切り絵を
作り出していました。

春季大運動会<2年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の種目
「80m走」

「どれがすき?」

『紅白玉入れ「ねらってねらって」』
の様子です。

授業参観<2年生>

画像1 画像1
2年生は
算数「たし算の筆算」を学習しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 卒業式練習<3>
3/23 卒業式・修了式
3/24 年度末休業日  辞令交付式
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440