ホーム&スクールの登録をよろしくお願いいたします。

アンサンブルコンテスト結果

本校吹奏楽部が28日(土)に出場した「茨城県アンサンブルコンテスト県南地区大会」の結果は、以下の通りです。
金管・・・優良賞
木管・・・優良賞
打楽器・・・奨励賞
残念ながら県大会にはつながりませんでしたが、これからの部活動への新たな目標がもてた大会となりました。応援ありがとうございました。
(大会は28、29の両日行われましたので、最終結果は昨日夜に出ました。)

吹奏楽部 アンコンに向けて出発

画像1
画像2
画像3
吹奏楽部が、いよいよアンサンブルコンテストに向けて出発しました。
悔いの無い演奏を期待します。

吹奏楽部 アンサンブルコンテストに向けて

画像1
画像2
画像3
明日のアンサンブルコンテストに向けて、最後の練習に熱が入ります。
力強い音と素晴らしいハーモニーが聞こえてきました。
明日は、練習の成果を発揮し、大舞台で堂々と演奏してほしいと思います。

常総大会 女子ソフトテニス部

画像1
画像2
画像3
女子ソフトテニス部は常総大会に出場し、準優勝でした。チームの思いを背負って戦うことの難しさ、大切さを学んだ大会でした。
応援ありがとうございました。
これからまた、チーム一丸となって頑張ります。

2年生 体育

画像1
画像2
画像3
サッカーを行っています。一生懸命ボールを追いかけ、たくさん体を動かしています!

部活動の様子11/20

放課後の部活動の時間が、一番短い季節となりました。30分弱の活動時間ですが、各部とも工夫して活動しています。写真は女子テニス部の様子です。
画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部 YONEX講習会

画像1
画像2
画像3
永山中学校にて、ヨネックスのソフトテニスチームの一員である桂選手による講習会が行われました。
高いレベルの実演を交えながら分かりやすく説明をしてくれ、子供たちも熱心に取り組んでいました。
貴重な経験であり、今後の自分達に生きる1日だったと思います。

県駅伝大会

画像1
画像2
画像3
みんな頑張りました!最後は笑顔です。

県駅伝大会

画像1
画像2
画像3
本日、笠松運動公園にて県駅伝が行われています。本校からは女子が参加し、45位でした。応援ありがとうございました!

女子ソフトテニス部 練習試合

画像1
画像2
画像3
女子ソフトテニス部は、守谷愛宕中学校で練習試合を行いました。
常総大会に向けて、各ペア課題を持って試合に臨みました。

英語の授業 1年生

画像1
電話での会話を考え、クラスで発表しました。今日の発表に備え、授業に使う電話を作って持ってきてくれました。

バレー部 練習試合

画像1
画像2
画像3
本日、本校にて取手一中、けやき台中と練習試合を行いました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ

学校だより

保健だより

進路だより

学校経営関係文書