最新更新日:2019/03/27
本日:count up1
昨日:4
総数:150925
いわき生徒会長サミット サミット宣言「 はばたこう いわきから 日本へ 世界へ 未来へ 」  平成30年度サブテーマ 「 すべては 挑戦から 」

縁の下の力持ち in 米国派遣

画像1
 私たちの派遣グループには、いつも全体に気を配り、全員をまとめてくれる熊谷将吾くんというスーパーリーダーがいます。また、彼をサポートする4人のグループリーダーも生き生きと活躍してくれています。そんな中、いつも仕事を探し続け働き続けるメンバーがいます。彼の名前は丸山理駆くんです。彼が積極的にいろいろな仕事を引き受けることで、リーダーたちは自分の仕事に専念することができ、また、2年生グループを中心に、その仕事をみんなでどんどん手伝う雰囲気ができています。そんな彼が今回の派遣事業でのことを振り返ってくれました。
 「僕は今回、自分から申し出て片付け担当という役職をいただきました。今回の短期派遣で、自主性や自覚を持って行動できるようになりたかったからです。様々な場面で、責任を持って仕事ができたように思います。バス内のゴミチェックやレストランでの食器片付けの呼びかけなど、その都度仕事内容を考えて行動するようになりました。多くの日程変更が起きた今回の事業で、自分でも一回り大きくなることができたように思い、とても嬉しかったです。今回の経験をきっとどこかで発揮できるようにしたいと思います」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市教育委員会学校教育課
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字堂根町4-8
TEL:0246-22-7542
FAX:0246-22-7563