生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【1年生】1組

スターティングブロックを使用して,クラウチングスタートを行いました。いい結果は出たでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

英語科の授業の様子です。会話文を聞いて,内容について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

数学科の授業の様子です。正の数,負の数の掛け算について学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1組

理科の授業の様子です。ツツジとアブラナの共通点についてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

国語科の授業の様子です。文法の接続語について学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

社会科の授業の様子です。日本の領域について学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「花が咲いたあと,どのようにして果実・種子ができるのだろうか。」という課題に一生懸命に取り組む1年生。その真剣な姿は,まるで科学者のようでした。

【1年生】英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学校での英語が始まって1か月。例文を参考にして自己紹介を行いました。小学校での学習の積み重ねもあり,知っている単語を使って友達に自分のことを意欲的に紹介している姿が見られました。

【1年生】1組

英語科の授業の様子です。デジタル教科書を使用して文法を確認しながら,学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

理科の授業の様子です。顕微鏡を用いて観察を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

社会の授業の様子です。世界の国々について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1組

体育科の授業の様子です。シャトルランを行い,過去の自分を越えられるように頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

英語科の授業の様子です。デジタル教科書を使用しながら,学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

数学科の授業の様子です。正の数,負の数の加法・減法について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす〜1年生 英語科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業をより分かりやすくするための手立てとして視覚化は大切な手立ての一つです。授業では積極的に電子黒板を活用し,生徒がイメージしやすいように工夫した授業の展開をしています。

【1年生】1組

家庭科の授業の様子です。食習慣について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

数学科の授業の様子です。計算問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

社会科の授業の様子です。単元テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴールデンウイークは,ゆっくりとすることができたでしょうか。
 今日から,また,学校生活が始まりました。1年生も学校生活に慣れてきて,様々な場面で頑張っている姿が見られます。

第1学年だより 第2号

 第1学年だより<第2号>を掲載しましたので,ご覧ください。第1学年だより 第2号
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31