生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【1年生】音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 箏の奏法の学習に取り組んでいる1年生。『さくら さくら』の曲を、一生懸命に練習していました。「上手にできるようになったので、聞いてください」という声もあり、みんな楽しみながら箏に親しんでいました。

【1年生】国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県学力診断テストが終わった後、大切なことは自分の課題を今後、どのように改善し、向上につなげていくかです。1年生の授業を参観すると、一生懸命に板書をまとめている姿が見られました。

【1年生】技術科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分で設計したものが実際に作品になることは、とてもうれしいことです。どの作品もすばらしい作品に仕上がってきています。

【1年生】英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長文にも慣れてきた1年生。教科書を見ると、1年生の成長を感じます。授業では、発音の練習や文を読む練習に一生懸命に取り組んでいました。

【1年生】国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 百人一首に挑戦している1年生。いつもとは違った学習で、生徒たちは楽しそうに百人一首に取り組んでいました。

【1年生】美術の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野菜や果物の色の特徴を意識して色付けを進める1年生。本物そっくりの作品を目指し、みんな真剣に作品づくりに取り組んでいました。

【1年生】体育科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バドミントンの学習。うまくいかなくてもペアで声を掛け合いながら楽しそうに活動している姿が印象的でした。

【1年生】理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレット端末の積極的な活用が進んでいます。生徒たちも文具として、活用することに慣れてきました。

【1年生】持久走大会1

先日の持久走大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】持久走2

先日の持久走大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】持久走大会3

先日の持久走大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】持久走大会4

先日の持久走大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】持久走大会5

先日の持久走大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】体育の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれのチームで走順を決め、チームのために一生懸命走る姿が見られました。

【1年生】体育の授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、持久走大会を終えた1年生。本日の体育では駅伝を行いました。

【1年生】理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音をあらわす波について学習をしている1年生。タブレット端末を効果的に活用し、記録をとっていました。

【1年生】英語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで学習課題に取り組む1年生。お互いに分かったことを交流しながら確認していました。

【1年生】英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「正しく道案内をしよう」という課題に取り組む1年生。分からな表現については、友達に聞いたり、確かめたりしながら、一生懸命課題に取り組む姿がすばらしい1年生です。

【1年生】美術科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野菜や果物をイメージしながら、一生懸命に創作活動に取り組んでいました。

【1年生】社会科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北アメリカの農牧業の特色について学ぶ1年生。生徒たちが食べている学校の給食ともつながっていることを教師の説明で聞き、生徒たちからは、「なるほど!」というような声が聞こえてきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31