生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【1年生】2組

英語科の授業の様子です。「したいこと」についての学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

社会の授業の様子です。大王のことについての学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「したいことや夢を伝えよう」という課題に取り組んでいた1年生。どの生徒も知っている単語や表現を使って,伝えようと頑張っていました。

【1年生】国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊曾保物語の2つの話に共通することをグループで考える学習。どのグループも真剣に考え,まとめることができました。

【1年生】音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アルトリコーダーの演奏を頑張る1年生。練習を積み重ねることで,CDに合わせて演奏することができるようになるなど,一人一人の上達が感じられます。

【1年生】美術科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レタリングの学習に取り組んでいる1年生。字には様々な字体があることに興味をもち,自分の名前を本で調べていました。

【1年生】1組

社会の授業の様子です。大王の時代についての学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

体育科の授業の様子です。走り幅跳びに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

国語の授業の様子です。伊曾保物語について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歴史的仮名遣いに注意して伊曾保物語を読むことに取り組んでいる1年生。お互いの読み方をペアになって確認し合いました。どのペアも取り組んでいる雰囲気がよく,楽しそうに学んでいる様子が見られました。

【1年生】1組

理科の授業の様子です。タブレット端末を使用して,植物の分類方法を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

数学科の授業の様子です。テストを行いました。どれくらいできていたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

音楽科の授業の様子です。パートごとに分かれて,練習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1組

家庭科の授業の様子です。タブレット端末を使用して食品群の分類を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

数学科の授業の様子です。新しい単元の内容に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

社会科の授業の様子です。古代の日本について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレット端末を使って,食品を6つの食品群に分類,整理し,1日の目安を確認しました。タブレット端末を活用することで変更等がとてもしやすくなります。

【1年生】社会科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「弓矢と縄文土器の2つの発明は,なぜ生まれたのか。」という問いについてグループで思考する1年生。子どもたちは,教科書や資料集の文や資料等を活用しながら,一生懸命に考えている姿が見られました。

【1年生】国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の国語の授業は習字。完成度を高めるために真剣に,そして,筆の動かし方に気を付けて一枚一枚丁寧に書いていました。

【1年生】

総合的な学習の時間の様子です。ユニバーサルデザインについてグループで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31