生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【1年2組】

技術科の授業の様子です。製作品の構想について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止啓発授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の時間にいじめ防止アプリ「STAND BY」の使い方について学習しました。また動画を通して,いじめを見かけたとき,どのような行動を取るべきか知ることができました。

取手市の水害について新聞記事から読みとる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習の時間に台風2号による取手市双葉地区の水害について学習しました。新聞記事を参考にして被災された方の気持ちを知ることができました。最後に防災倉庫を確認して,保管されている食料や水を確認しました。

【1年1組】

英語科の授業の様子です。相談を聞いたり,助言したりするやり方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

家庭科の授業の様子です。自分の献立について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】1−1

英語の授業の様子です。
複数形について学習しました。
画像1 画像1

【広報委員会】1−1

道徳の授業の様子です。
時間の大切さについて学習しました。
みんなそれぞれの意見をだしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

家庭科の授業の様子です。1日の栄養を踏まえた献立について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

技術科の授業の様子です。材料に適した加工方法について学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

技術科の授業の様子です。作品例を参考に製作品の構想に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

数学科の授業の様子です。単元テストが返却されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

家庭科の授業の様子です。食品成分表に基づいてシールを貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

技術科の授業の様子です。丈夫な構造について実験をしながら確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

英語科の授業の様子です。数を数えたり、尋ねる方法を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

家庭科の授業の様子です。食品成分についてシールで分類をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

技術科の授業の様子です。材料に適した加工方法について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

数学科の授業の様子です。正負の数を利用して傾向を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

技術科の授業の様子です。丈夫な構造について実験を行いながら確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

テストの計画を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年1組】

家庭科の授業の様子です。食品成分表について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29