【2年生】1組
技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。ラディッシュの間引きを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】2組
体育科の授業の様子です。マット運動の実技テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
5時間目の授業の様子です。「無人島生活」というテーマをもとに,グループ活動を行うことで,話し合い活動のステップを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
5時間目の授業の様子です。「無人島生活」というテーマをもとに,グループ活動を行うことで,話し合い活動のステップを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
数学科の授業の様子です。単元テストを行いました。皆,真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
音楽科の授業の様子です。クラスに合う合唱曲を決めるため,候補の曲を聴き,投票を行いました。どの曲に決まるのか,楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
国語科の授業の様子です。話し合い活動を取り入れ,言語能力の育成を目指しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
英語科の授業の様子です。ペアワーク,グループワークにも積極的に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
家庭科の授業で「日本の住まい」について自分の家と比較しながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
保健体育科の授業においてマット運動を行いました。グループに分かれて技の練習を頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
朝の会と自習の様子です。壮行会で演奏する吹奏楽部の生徒は久しぶりに制服を着ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
朝の会と自習の様子です。週始めですが,みんな集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
理科の授業の様子です。実験を終えて,まとめを行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
数学科の授業の様子です。聞く・書く・解くを繰り返し,学習内容の習得に向けて真剣に授業に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
英語科では,ペアワークを行いました。生徒たちは写真資料も活用しながら,英語に親しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
社会科の学習では,火力,電力,原子力など資源について学習しました。ワークシートに取り組むときも,生徒たちは「立腰」を意識し,素晴らしい姿勢で授業に臨んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
社会科の授業では,私たちの生活を支える資源やエネルギーの出どころについて学びました。映像資料を食い入るように見る生徒たちの姿から,学習に対する意欲の高さが感じられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
理科の授業では,化学反応式について学習しました。演習の時間には,生徒同士が教え合ったり相談し合ったりする姿も見られ,随所でよい関わりが生まれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】生活の様子
本日はテニスコートやグラウンドの状況が悪く,生徒たちは室内で過ごしました。各教科のワークを進める姿も見られ,月末の中間テストに向け学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
特別の教科道徳の授業の様子です。「わたしのせいじゃない」という資料を読み,わたしのせいじゃないとは言えない問題について話し合うことを通して,社会をよりよくするために主体的に関わっていくということについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|