【2年生】2組
授業の様子です。今週も後半戦。「静」と「動」の切り替えを大切に生活するよう声掛けを行いました。授業中の「静」,今後ものばしていきたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
体育,技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。ほかの教科の授業でも,ICT機器の使い方を工夫し,生徒の理解を促せるよう取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
技術・家庭科(技術分野),体育の授業の様子です。どちらの授業でも,ICT機器を用い「見る・聞く」ことで,五感を使って理解を促す工夫がされていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
美術の授業の様子です。粘土を使って,「生き物」を制作しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
理科の授業の様子です。実験の手順,要点,注意点などを細かく確認した後,実験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。45分授業のB日課でしたが,時計を見て行動することができました。雨で昼休みも外には出れませんでしたが,室内で落ち着いて過ごすことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。通常登校が再開して3週目は雨の中のスタートでしたが,今週も頑張っていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。一日中雨でしたが,今週も気を引き締めて乗り切ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。雨でどんよりとした一日でしたが,最後まで頑張っている姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。朝の会を終え,6時間目まで集中して机に向かう姿,今後も継続してできるようにしたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。今週も後半戦,心身ともに疲れがたまっているはずですが,どの授業にも意欲的に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】朝自習
本日の朝自習は「数学」でした。ワークを進めたり,ノートをまとめたりと,各々が考えて学習に励んでいます。短い時間ですが,コツコツと学力を積み重ねていきたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】昼休みの様子(屋内)
昼休みの様子です。屋内では,友達と会話を楽しんだり,図書室で本を読んだりする姿が見られました。「図書室開放日」を楽しみにしている生徒も多いようです。読書は心を豊かにしてくれますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】昼休みの様子(屋外)
昼休みの様子です。屋外では,テニスをしたり,鬼ごっこをしたりする様子が見られました。いつも楽しそうに,元気いっぱい体を動かしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。道徳では,「留学で考えさせられたお金」という教材から,お金の価値や使い方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。道徳では,「まだ食べられるのに」という教材から,持続可能な社会に向けた行動について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。授業では,座学においても実験などの活動においても,しっかりとした学習の雰囲気がつくれていて素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。先週から技能教科の授業も始まり(今日は音楽の授業がありました),学級の組織づくりを行うなど,学校が本格的に再開できることを嬉しく思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。分散給食の準備も慣れてきて,生徒たちが自ら次の動きを考えて行動できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。集中して授業に取り組んだあとの給食は,特に美味しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|