【2年生】2組
国語科の授業の様子です。「みんなに勧めたい1冊の本」推進事業に向けて,図書室でおきすすめの本を1冊選び,その本についての紹介やおすすめする理由を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】分散清掃
放課後に行っている分散清掃の様子です。生徒たちは箒や雑巾などを使って,隅々まで綺麗にしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
国語科では,5〜6人のグループでプレゼンテーションを行う学習に取り組んでいます。この単元では,生徒たち自らが発表の内容や構成をつくりあげます。本日は,テーマに合わせて資料を調べたり,発表資料を作成したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
国語科では,5〜6人のグループでプレゼンテーションを行う学習に取り組んでいます。本日は、プレゼンテーションの準備として、図書などの資料を参考に発表資料を作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】
薬物乱用防止教室の様子です。茨城県警察の方をお招きし,薬物の危険性について講演をしていただきました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】
薬物乱用防止教室の様子です。聞く姿勢が素晴らしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究授業〜技術科〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
社会科の授業の様子です。黒板に書かれた字をまとめるだけではなく,各項目ごと設けられた質問に対して,自分の考えを書く欄が設けられているなど,ワークシートに工夫がされています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
英語科の授業の様子です。ペア学習では,例文に自分のことを取り入れて英会話を楽しむ様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
美術科では,絵画の鑑賞を行いました。友人とのかかわりを通して,同じ絵画でも,様々な捉え方があることに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
国語科のグループ活動では,作成した意見文を生徒同士で読み合い,論の進め方や表現など良いところを文章にまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
国語科の授業の様子です。グループを作り,意見文を読み合う活動を通して,それぞれの良さに気付き,認め合うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】昼休み
昼休みの様子です。テニスコートでテニスを楽しんでいる様子や,校庭でバレーボールを使って遊んでいる様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
朝自習の様子です。進路選択に向けて,一人一人やるべきことに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
朝の会の様子です。姿勢を正し,気持ちを引き締めて一日の始まりを迎えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
数学科の授業の様子です。二等辺三角形の性質について,班で考え,全体で確認(
証明)を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
理科の授業の様子です。電磁石の周りの磁力の向きについての実験をしました。どの班も真剣に取り組み,考察をする姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
理科の授業の様子です。磁力について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
総合的な学習の時間の様子です。桑原先生より,高校についての講話を聞き,今日からできることの決意表明をしました。今後,総合的な学習の時間を使って高校調べを進めていく予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
体育科の授業で持久走を行っています。学校・学年ランキング入賞目指して頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|