【2年生】1組
技術・家庭科(技術分野)の授業前の様子です。小テストに向けて,友達と最終確認を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。期末テスト対策として,小テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
理科の授業の様子です。生徒同士の学び合いの場面が多く見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
社会科の授業の様子です。聞く・考える・書く・共有する,どの活動においても集中できていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
理科の授業の様子です。単元テストを行いました。期末テストに向けて,できなかった問題をできるようにしていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
数学科の授業の様子です。今年度から2人体制を取り入れ,個別指導にも力を入れています。生徒同士で教え合う様子も見られ,よい学習の雰囲気を感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
保健体育科の授業の様子です。ハードルのテストを行いました。練習の成果を発揮することができたでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
特別な教科道徳の授業の様子です。「伝えるということ」という教材を読み,伝統や文化について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
英語科の授業の様子です。英検IBAを実施しました。ライティングとスピーキングのテストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
英語科の授業の様子です。英検IBAを実施しました。ライティングとスピーキングのテストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
特別の教科道徳の授業の様子です。「伝えるということ」という教材を読み,伝統を守るということについて考えました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
特別の教科道徳の授業の様子です。「たったひとつのたからもの」という教材を読み,精いっぱい生きることについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】
本日の分散清掃の様子です。黙々と活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
家庭科の授業で,洗濯表示について学習しました。期末テストに向けて頑張りましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
体育の授業でハードルを行いました。暑い中ではありますが,頑張って活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
職業講演会の様子です。キャリア教育の一環として,外部からゲストティーチャーをお呼びして講演会を行いました。働くことの意義や今から大切にすべきことなど,貴重なお話をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
職業講演会の様子です。生徒たちは真剣にゲストティーチャーの方々のお話を聞いていました。職業選びのきっかけとなるような素晴らしい講演をありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
総合的な学習の時間の様子です。来週,キャリア教育の一環として行われる「職業講演会」に向けての確認を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
総合的な学習の時間の様子です。来週,キャリア教育の一環として行われる「職業講演会」に向けての確認を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
理科の授業の様子です。酸化銅の実験を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|