生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年生】1組

総合的な学習の時間で職業調べを行いました。パソコンを使用して,企業のホームページなどから資料を収集しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

英語のスピーキングテストの様子です。リカルド先生に対して,ジェスチャーを用いながら自分の考えを頑張って伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

朝自習の様子です。集中して取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

朝自習の様子です。期末テストに向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

技術・家庭科(技術分野)の授業前の様子です。小テストに向けて,友達と最終確認を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。期末テスト対策として,小テストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

理科の授業の様子です。生徒同士の学び合いの場面が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

社会科の授業の様子です。聞く・考える・書く・共有する,どの活動においても集中できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

理科の授業の様子です。単元テストを行いました。期末テストに向けて,できなかった問題をできるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

数学科の授業の様子です。今年度から2人体制を取り入れ,個別指導にも力を入れています。生徒同士で教え合う様子も見られ,よい学習の雰囲気を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

保健体育科の授業の様子です。ハードルのテストを行いました。練習の成果を発揮することができたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

特別な教科道徳の授業の様子です。「伝えるということ」という教材を読み,伝統や文化について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

英語科の授業の様子です。英検IBAを実施しました。ライティングとスピーキングのテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

英語科の授業の様子です。英検IBAを実施しました。ライティングとスピーキングのテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

特別の教科道徳の授業の様子です。「伝えるということ」という教材を読み,伝統を守るということについて考えました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

特別の教科道徳の授業の様子です。「たったひとつのたからもの」という教材を読み,精いっぱい生きることについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】

本日の分散清掃の様子です。黙々と活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

家庭科の授業で,洗濯表示について学習しました。期末テストに向けて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

体育の授業でハードルを行いました。暑い中ではありますが,頑張って活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

職業講演会の様子です。キャリア教育の一環として,外部からゲストティーチャーをお呼びして講演会を行いました。働くことの意義や今から大切にすべきことなど,貴重なお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28