生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年生】1組

1日の様子です。朝の会を終え,6時間目まで集中して机に向かう姿,今後も継続してできるようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

1日の様子です。今週も後半戦,心身ともに疲れがたまっているはずですが,どの授業にも意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】朝自習

本日の朝自習は「数学」でした。ワークを進めたり,ノートをまとめたりと,各々が考えて学習に励んでいます。短い時間ですが,コツコツと学力を積み重ねていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】昼休みの様子(屋内)

昼休みの様子です。屋内では,友達と会話を楽しんだり,図書室で本を読んだりする姿が見られました。「図書室開放日」を楽しみにしている生徒も多いようです。読書は心を豊かにしてくれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】昼休みの様子(屋外)

昼休みの様子です。屋外では,テニスをしたり,鬼ごっこをしたりする様子が見られました。いつも楽しそうに,元気いっぱい体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

1日の様子です。道徳では,「留学で考えさせられたお金」という教材から,お金の価値や使い方について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

1日の様子です。道徳では,「まだ食べられるのに」という教材から,持続可能な社会に向けた行動について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

1日の様子です。授業では,座学においても実験などの活動においても,しっかりとした学習の雰囲気がつくれていて素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

1日の様子です。先週から技能教科の授業も始まり(今日は音楽の授業がありました),学級の組織づくりを行うなど,学校が本格的に再開できることを嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

1日の様子です。分散給食の準備も慣れてきて,生徒たちが自ら次の動きを考えて行動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

1日の様子です。集中して授業に取り組んだあとの給食は,特に美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組 給食

給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

1日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組 給食

給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

1日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組 1日の様子

1日の様子です。気温が高く体温・体調管理が心配ですが,授業に取り組む姿勢は変わらず素晴らしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組 1日の様子

1日の様子です。授業中の発言や挙手が多く,生徒の意欲が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組 1日の様子

1日の様子です。どの教科の授業にも真剣に取り組むことができ,素晴らしく思います。美術の授業では,休校中の課題であった紙粘土の作品を提出することができました。作品は,一人一人の個性があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組 1日の様子

1日の様子です。朝から気温が高く体調管理が心配でしたが,元気に登校することができました。昼休みには図書室で本を読んだり,生徒指導のお話を真剣に聞いたりする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組 1日の様子

通常登校が再開しました。落ち着いて生活することができ,分散給食もスムーズに行うことができました。慣れない学校生活ですが,協力して頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31