【2年生】1組
1日の様子です。朝の会を終え,6時間目まで集中して机に向かう姿,今後も継続してできるようにしたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。今週も後半戦,心身ともに疲れがたまっているはずですが,どの授業にも意欲的に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】朝自習
本日の朝自習は「数学」でした。ワークを進めたり,ノートをまとめたりと,各々が考えて学習に励んでいます。短い時間ですが,コツコツと学力を積み重ねていきたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】昼休みの様子(屋内)
昼休みの様子です。屋内では,友達と会話を楽しんだり,図書室で本を読んだりする姿が見られました。「図書室開放日」を楽しみにしている生徒も多いようです。読書は心を豊かにしてくれますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】昼休みの様子(屋外)
昼休みの様子です。屋外では,テニスをしたり,鬼ごっこをしたりする様子が見られました。いつも楽しそうに,元気いっぱい体を動かしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。道徳では,「留学で考えさせられたお金」という教材から,お金の価値や使い方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。道徳では,「まだ食べられるのに」という教材から,持続可能な社会に向けた行動について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。授業では,座学においても実験などの活動においても,しっかりとした学習の雰囲気がつくれていて素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。先週から技能教科の授業も始まり(今日は音楽の授業がありました),学級の組織づくりを行うなど,学校が本格的に再開できることを嬉しく思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。分散給食の準備も慣れてきて,生徒たちが自ら次の動きを考えて行動できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。集中して授業に取り組んだあとの給食は,特に美味しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組 給食
給食の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
1日の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組 給食
給食の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組 1日の様子
1日の様子です。気温が高く体温・体調管理が心配ですが,授業に取り組む姿勢は変わらず素晴らしく思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組 1日の様子
1日の様子です。授業中の発言や挙手が多く,生徒の意欲が感じられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組 1日の様子
1日の様子です。どの教科の授業にも真剣に取り組むことができ,素晴らしく思います。美術の授業では,休校中の課題であった紙粘土の作品を提出することができました。作品は,一人一人の個性があふれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組 1日の様子
1日の様子です。朝から気温が高く体調管理が心配でしたが,元気に登校することができました。昼休みには図書室で本を読んだり,生徒指導のお話を真剣に聞いたりする様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組 1日の様子
通常登校が再開しました。落ち着いて生活することができ,分散給食もスムーズに行うことができました。慣れない学校生活ですが,協力して頑張っていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|