授業のようす〜2年生 社会科〜![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす〜〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術科の授業では,各グループで製作した電気自動車を様々な視点から評価し,より効率的に走る自動車について考えました。評価する際には,タブレット端末を活用し,表になったものから考えるなど,グループでの対話が活発に行われていました。 授業のようす〜2年生 社会科〜![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす〜2年生 国語〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生給食のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
数学科の授業の様子です。「データの分布」の単元において,データの分布に違いがあるのかどうかについて,班ごとに意見交換を行いながら考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
英語科の授業の様子です。ペア活動では,英語を使って日常的な会話をする練習をしていました。どのペアも意欲的に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
英語科では,聞き取りテストを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
技術・家庭科の家庭分野では,エコバッグの製作を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
技術・家庭科(家庭分野)の授業の様子です。エコバッグ製作も終盤にさしかかっています。製作の基礎技能を着々と習得し,作業効率も上がってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。荷物を運ぶ電気自動車の製作を行いました。グループで試行錯誤を繰り返しながら,楽しそうに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
英語科の授業の様子です。グループ活動では,教科書の本文の登場人物に対する質問事項を考えました。その後,文法や英文の意味を確認しました。活発に意見交換をしたり,集中して先生の話を聞いたりと,同じ授業の中でも違うよさが見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
保健体育科(体育分野)の授業の様子です。男子はバドミントン,女子は卓球を行いました。楽しみながらも熱く,勝負をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
道徳の授業の様子です。「海と空」という資料を読み,樫野とトルコの人々の行動について知ることで,国際理解についての考えを深めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
英語科の授業の様子です。英語の文章を読み,分からないところを辞書で調べながら,意味を理解しようとしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際の試験はまだ先ですが,入試の問題は今,学習していることから出題されます。1時間1時間の授業を大切に,さらに頑張っていこうという雰囲気を感じる2年生です。 【2年生】1組
数学の授業の様子です。樹形図を用いながら,コインを2回,3回投げた時の表裏の確率を求めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
技術・家庭科 技術分野の授業の様子です。坂道を上る電気自動車を製作しました。ペアで協力しながら考え,手を動かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
数学科の授業の様子です。確率の単元において,起こり得る場合の数に着目し,「同様に確からしい」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|