【2年生】1組
給食の様子です。今日もおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
給食の様子です。今日もおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
家庭分野の授業でマスク製作が始まりました。先生の説明をよく聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
家庭分野の授業でマスク製作が始まりました。型に合わせてきれいに布を切っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1組】英語の学習
英語科では,助動詞「must」を使った表現について学習しました。意味の分からない英単語は教科書巻末の索引を活用して学習するなど,自分の力で疑問を解決しようと前向きに取り組む姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2組】理科の学習
理科では,人間の感覚器官について学習しました。生徒たちは,「錯覚」現象について身をもって体験し,視覚の不思議に興味津々な様子でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1組】朝自習
今月19日(月)に行われる「いばらきっこ郷土検定」の本番に向けて,練習問題に取り組んでいます。初めは苦戦している様子も見られましたが,回数を重ねるごとに正答数も増え,自信をもって解けるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2組】朝自習
今月19日(月)に行われる「いばらきっこ郷土検定」の本番に向けて,練習問題に取り組んでいます。初めは苦戦している様子も見られましたが,回数を重ねるごとに正答数も増え,自信をもって解けるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
総合的な学習の時間の様子です。タブレット端末を活用し,職業調べを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
総合的な学習の時間の様子です。タブレット端末を活用し,職業調べを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|