【2年生】1組
社会科の授業では,私たちの生活を支える資源やエネルギーの出どころについて学びました。映像資料を食い入るように見る生徒たちの姿から,学習に対する意欲の高さが感じられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
理科の授業では,化学反応式について学習しました。演習の時間には,生徒同士が教え合ったり相談し合ったりする姿も見られ,随所でよい関わりが生まれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】生活の様子
本日はテニスコートやグラウンドの状況が悪く,生徒たちは室内で過ごしました。各教科のワークを進める姿も見られ,月末の中間テストに向け学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
特別の教科道徳の授業の様子です。「わたしのせいじゃない」という資料を読み,わたしのせいじゃないとは言えない問題について話し合うことを通して,社会をよりよくするために主体的に関わっていくということについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
特別の教科道徳の授業の様子です。「短所を武器とせよ」という資料を読み,自分の短所に対する見方・考え方を変えて,困難を乗り越えていくということについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
朝の会と美術科の授業の様子です。天候に恵まれた月曜日となり,今週も気持ちよくスタートすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
朝の会と国語科の授業の様子です。今週も,無理をしすぎない程度に頑張っていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
国語科の授業の様子です。一人一人が自分の考えをもち,それをグループで共有することで,課題に対する考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
国語科の授業の様子です。物語文の学習で,登場人物の心情を読み取る話し合い活動を行っています。授業の最後には,各班の考えをホワイトボードに書き,全体で共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
朝の会が終わると,生徒たちは黙々と学習に取り組み,教室には静寂が訪れます。本日は社会科のワークを進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
今日の朝自習は社会科です。朝の会が終わってから自習に取り組むまでの切り替えが早く,生徒たちは各活動のメリハリを意識して生活することができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】
休み時間の生徒たちです。友人同士で交流を深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
給食中も,生徒たちはコロナウイルス感染症の拡大防止に努めています。無言で準備や片付けを行い,「立腰」も怠りません。本当に素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
給食中も,生徒たちはコロナウイルス感染症防止に努めています。無言で準備や片付けを行い,「立腰」も怠りません。本当に素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
清掃活動の様子です。2つの班での清掃活動が始まりましたが,初日とは思えないほどてきぱきと清掃活動に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
清掃活動の様子です。本日より,2つの班での清掃活動となりました。分担を決めて,黙々と取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【本日は七夕です】
本日は七夕です。黒板にかわいいイラストが書いてありました。廊下の掲示物も増えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
美術科の授業の様子です。喜怒哀楽などを,模様と色で表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
1日の様子です。今週も雨の中のスタートでしたが,めりはりを心がけて生活することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
音楽科の授業の様子です。グループを作って,リズムの学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|