【2年生】2組
保健体育科(体育分野)の授業の様子です。男子はバドミントン,女子は卓球を行いました。楽しみながらも熱く,勝負をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
道徳の授業の様子です。「海と空」という資料を読み,樫野とトルコの人々の行動について知ることで,国際理解についての考えを深めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
英語科の授業の様子です。英語の文章を読み,分からないところを辞書で調べながら,意味を理解しようとしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際の試験はまだ先ですが,入試の問題は今,学習していることから出題されます。1時間1時間の授業を大切に,さらに頑張っていこうという雰囲気を感じる2年生です。 【2年生】1組
数学の授業の様子です。樹形図を用いながら,コインを2回,3回投げた時の表裏の確率を求めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
技術・家庭科 技術分野の授業の様子です。坂道を上る電気自動車を製作しました。ペアで協力しながら考え,手を動かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
数学科の授業の様子です。確率の単元において,起こり得る場合の数に着目し,「同様に確からしい」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
美術科の授業の様子です。螺鈿蒔絵ティッシュボックスケースの製作をしました。細かな作業に苦戦する様子も見られましたが,集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|