生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年生】体育祭に向けて

 体育祭に向けて所属する団の発表がありました。今年も,全体を3つの団に分けて行われます。2年生では、各団から応援リーダーを選出する話し合いが行われました。どの団からも,リーダーに積極的に立候補する子どもたちの姿が見られ,今年の体育祭にかける意気込みが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書道に取り組2年生。本日は、行書「桜色」の清書ということもあり、みんな真剣に頑張っていました。

第2学年だより 第4号

 第2学年だより<第4号>を掲載しましたので,ご覧ください。第2学年だより 第4号

中学生の夢

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の学年掲示板に掲示されているものです。「自分の夢は何ですか?」すぐに答えられる中学生はどのくらいいるでしょうか。夢をもつことはとても大切なことです。自分の将来を考え,自分の目標や夢に向かって頑張れる生徒を育てていけるような教育活動に取り組んでいきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31