生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

第2学年だより 第7号

 第2学年だより<第7号>を掲載しましたので,ご覧ください。第2学年だより 第7号

【2年生】技術科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プログラミングの学習に取り組んでいる2年生。

【2年生】授業に集中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職場体験を経験し、多くのことを学んだ2年生。授業にもこれまで以上に真剣に、目標をもって頑張っています。

【2年生】数学の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 図形の学習、合同条件について学習を進めている2年生。説明を聞き、内容を理解しながらノートにまとめていました。

【2年生】理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 単元テストで学習の成果の確認。テストで分かった自分の課題をしっかりと整理し、中間テストに向けて頑張ってほしいと思います。

【2年生】職場体験学習(細かい仕事も丁寧に)

 小さなアイテムをきれいにラッピングしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】職場体験学習(幼稚園)

 園児と一緒に先生の話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習(園児たちと一緒に)

 幼稚園での体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習(体験を終えて)

 職場体験終了後、担当者の方からお話をいただきました。真剣に話を聞く生徒の姿が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】職場体験学習(利用者さんと触れ合って)

 グループホームでの活動です。ゲームをしたり、お話したり、皆さんが笑顔が溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習(園児の笑顔のために)

 待ちに待ったお楽しみ会、園児を驚かせようとお化け屋敷の飾り付けの手伝いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験

職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験

職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習(子どもたちの人気者)

 業間休みの生徒たちの様子です。小学生に囲まれて、一緒に遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習(気持ちよく利用してもらうために)

 利用者の入浴介助はできませんが、職員の方からリフトの操作や施設の説明を受けました。次はベッドから車椅子への介助を実際に体験します。
画像1 画像1

職場体験

戸頭動物病院では、手術を見学させていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】職場体験学習(より美しく:美容室編)

午前中はシャンプーを、午後からはパーマに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】職場体験学習

 厨房に入って、自分たちの食事の準備です。ホールでは、お客さんに声をかけ、お皿を下げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】職場体験学習(クロネコヤマトは大忙し)

 トラックが到着すると、倉庫では大忙しになります。荷物を地区毎のコンテナに仕分けするなど、注意深く活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習

子どもたちは、学校で見せる姿とはまた違った表情を見せながら、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31