生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

2年生授業風景〜国語〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表をよりよくするためにそれぞれのグループで確認しました。

2年生授業風景〜家庭科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科でマスクづくりを行っている2年生。回数を重ね、ミシンを上手に使ってマスクを完成させることができました。

2年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 協働的な学びに取り組む2年生。グループ内で積極的に考えの交流を図りながら、学習内容を深めることができました。

2年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒たちが真剣に授業に取り組み、頑張っています。

2年生授業風景〜技術科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プログラミングの学習を行いました。ICT支援員も授業にかかわり、生徒たちが熱心に質問している様子が見られました。

2年生授業風景〜国語〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 説得力のある提案をするための原稿を考える2年生。タブレット端末を効果的に活用し、一人一人が意欲的に学習活動に取り組む姿が見られました。

2年生授業風景

学級活動の時間に2学期の委員会メンバーを決めました。学級委員を中心にして話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に学ぶ2年生。一生懸命に学ぶこと、日々の積み重ねがやがて大きな成長へとつながっていきます。頑張れ2年生!

2年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 県南新人大会中のためいつもより人数が少ない2年生。授業に集中して取り組んでいる様子が見られました。

2年生授業風景〜音楽〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭が終わり、次の大きな行事である合唱コンクールに向けて頑張っている生徒たち。2年生も、自分たちが選んだ曲に思いを込めながら歌っている様子が見られました。

2年生授業風景

体育祭に一生懸命に取り組んだという充実した表情が見られました。その充実感とともに学習にも意欲的に取り組みました。社会では,調べたことを板書して発表しました。英語では会話文を発音したり,その意味を発表したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31