生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

2年生授業風景〜社会科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「日露戦争は何をもたらしたのか。」という課題に取り組む2年生。現在の世界情勢を考えながら、生徒たちは課題について真剣に考え、活動に取り組んでいました。

【2年1組】

技術科の授業の様子です。グループで役割分担をして製作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

技術科の授業の様子です。製品の開発にグループで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語は漢字テストの復習  音楽は作曲にチャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年間で30回ほど行った漢字テストもそろそろ2年生最終になります。
一画一画,黒板の先生の字を見て確認しています。
音楽では作曲を行い,自分の気に入るメロディー作りをしました。

2年生授業風景〜体育〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボールの授業の様子です。練習ですが、シュートが決まると自然と笑顔になったり、友達と喜び合ったり、とてもいい雰囲気の中、活動が行われていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31