生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年1組】

家庭科の授業の様子です。浴衣の体験の振り返りと夏休み明けの製作に必要な道具について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

英語科の授業の様子です。テクノロジーについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】

家庭科の授業のようすです。浴衣の体験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学のコース別学習実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学では,自分の興味・関心や理解度に応じてコースを選択して学習を進めていました。どのコースも意欲的な取り組みが見られました!

【2年1組】

保健体育科の授業の様子です。自然災害についての学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

社会科の授業の様子です。グループワークに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

技術科の授業の様子です。トマトの手入れを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

保健体育科の授業の様子です。マット運動の連続技に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【職業フォーラム】

クーロンヌ・自衛官・薬剤師・江戸てんの方に来ていただき,職業についてのお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

数学科の授業の様子です。前日の連立方程式についての単元テストが返却されました。間違えたところをしっかり復習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

技術科の授業の様子です。ミニトマトの手入れを行いました。実が赤くなる日も近いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】掲示物

2年生は職業について調べ,まとめた資料について掲示しています。一番多かった職業は何だったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年1組】

数学科の授業の様子です。連立方程式の単元テストに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

保健体育科の授業の様子です。体力テストの得点の入力を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

社会科の授業の様子です。九州地方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

美術科の授業の様子です。各自で作業に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】

本日は1年生と実力テストを受けています。出た結果を夏休みの学習に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【広報委員会】2−1

美術の授業の様子です。
各々が考えた「不思議な世界」を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年1組】

数学科の授業の様子です。連立方程式の利用について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

国語科の授業の様子です。「ハトはなぜ首をふって歩くのか」を読み,問いと答えについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31