生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年2組】

給食の様子です。力をつけるため、たくさんおかわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ムラサキツユクサの葉やおしべの細胞を観察しました。熱心に観察する姿が見られました!準備や片付けも上手です。

【2年1組】

国語科の授業の様子です。枕草子について学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
玉ねぎの表皮細胞の核を観察しています。熱心に取り組んでいました!

【2年2組】

数学科の授業の様子です。いろいろな連立方程式の解き方について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

給食の様子です。係・委員会が協力してスムーズに準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

保健体育科の授業の様子です。50m走に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

技術科の授業の様子です。ミニトマトの管理を行っています。土壌水分量の計測をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

理科の授業の様子です。単元テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

国語科の授業の様子です。徒然草について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

技術科の授業の様子です。ミニトマトがどんどん成長しています。協力して間引きを行う姿もみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

数学科の授業の様子です。係数が違う連立方程式の解き方について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

国語科の授業の様子です。図書室で読書を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】

本日の昼休みの様子です。学級委員が中心となって一組は絵しりとり、二組はトランプに取り組んで交流を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

社会科の授業の様子です。単元テストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

総合の授業の様子です。それぞれ職業を選んで必要な資格等について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】

昨日の学級活動の様子です。学習の取り組み方についてグループごとにまとめて発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

昨日の数学科の授業の様子です。連立方程式を使った問題の解き方について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

昨日の社会の授業の様子です。単元テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室の実施

画像1 画像1
画像2 画像2
茨城県少年サポートセンターによる薬物乱用防止教室が実施されました。薬物の怖さや依存性について理解を深めることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29