【2学年】
学年で分担をして行事に向けて話し合いを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
道徳の授業の様子です。家族愛について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
技術科の授業の様子です。活用力コンテストの応募に向けて個人でアイデアを出しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
学活の授業の様子です。テストの分析データを用いて今後の復習内容について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
美術科の授業の様子です。ボックスアートに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
技術科の授業の様子です。坂道を登る電気自動車を製作しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
学活の授業の様子です。学力診断テストに出た問題の内容の分析を教科ごとに行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
英語科の授業の様子です。受け身の文章について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
理科の授業の様子です。単元テストに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
国語科の授業の様子です。グループでの発表が近くなっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
数学科の授業の様子です。平行四辺形について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
技術科の授業の様子です。一番速く走る電気自動車の製作に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
国語科の授業の様子です。グループごとに話し合い活動を行い,意見をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
国語科の授業の様子です。グループごとに話し合い活動を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
数学科の授業の様子です。図形の単元に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【掲示物】
2年生の掲示物は職場体験学習のまとめのスライドになります。それぞれが体験したことや学んだことが掲示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
総合的な学習の時間の様子です。グループごとに作成した校外学習のまとめのスライドを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
技術科の授業の様子です。電気自動車の製作の2時間目です。坂道を登ることにチャレンジしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年1組】
理科の授業の様子です。圧力の実験に取組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年2組】
総合的な学習の時間の様子です。校外学習のまとめのスライド作成に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|