生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【戸頭中フォーラム】

1・2年生で話し合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2学年】

学年レクでソフトボールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

技術科の授業の様子です。生活を豊かにする製品作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

学活の授業の様子です。3年生の先輩や先生方から受験に向けたアドバイスをもらいました。進路だよりも配付しましたのでお家で確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2学年】

学年レクはバスケットボールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2学年】学年レクリェーション

画像1 画像1
 6時間目に学年レクを行いました。

【2年1組】

国語科の授業の様子です。段落の要旨について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

数学科の授業の様子です。単元テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

美術科の授業の様子です。制作したボックスアートの相互評価を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

家庭科の授業の様子です。家庭について学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

英語科の授業の様子です。タブレット端末を使用したり,先生に聞きながらそれぞれが文章を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

美術科の授業の様子です。ボックスアートの制作に取り組んでいます。発表会がもうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

技術科の授業の様子です。グループごとに生活を豊かにする製品作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

道徳の授業の様子です。家族愛について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】

国語科の授業の様子です。坊ちゃんについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年2組】

技術科の授業の様子です。生活を豊かにするための製品作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2学年】

本日から2日間9教科の定期テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2学年】

給食の様子です。現在はグループで食べています。本日のメニューはうどんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2学年】

卒業式の準備にあたりシートの掃除を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2学年】

清掃活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31